カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

蝋梅

やけに暖かい日が続き今年は冬が来ないのかと思っていた矢先
突然氷点下の日になり、急に兼六園の蝋梅はどうなったかしらと気になり
行って見たら案の定 蝋梅の花びらが本当の蝋状態になっていました

朝少し早めに行ったつもりでしたが兼六園の中は外国のお客様でいっぱい
昨年来金沢はどこへ行っても旅行者の方で溢れています

近江町市場も観光客で溢れていて見るだけ写真を撮るだけの方が多く
地元の方が買い物をしようと思ってもままならないらしく
嬉しい悲鳴とともにお店の方は品物が売れないと嘆いてもいます
良い事悪い事は同じ勢いでついて来ますね

今日はチラホラ風花が舞っています。


16020202.jpg


16020201.jpg


16020203.jpg


16020204.jpg


16020205.jpg


16020206.jpg
  1. 2016/02/02(火) 13:37:47|
  2. 花写真
  3. | コメント:5
<<早春賦 | ホーム | 冬景色>>

コメント

あらぁ寒そう・・・

寒くてもしっかり被写体探してお出かけなんですね。
防寒着を万全にお風邪を召しませんように・・・
  1. 2016/02/02(火) 20:22:48 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

kaachさん こんにちは
コメントありがとうございます

雪国とは名ばかりで足場が良く助かります
以前のようには出かける事も少なくなりましたが
時々思いついたように被写体探しをしています
今年もどうぞよろしく
  1. 2016/02/03(水) 10:37:56 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

香り

香りで 咲いたなとわかる花
色も美しく 実も面白く 好きな花です。
実家のは もう終わって 茶色になっています。
実を埋めてみよう ここに一本ほしい花です。
切り詰めすぎて はっぱばかり出て 咲かないのです。
  1. 2016/02/07(日) 06:35:00 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2016/02/07(日) 06:38:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

蝋梅の実
梅ですもの実はなりますよね
気づきませんでした

我が家にも蝋梅が欲しいです
今度友人宅にある蝋梅の実をお願いして
庭に埋めてみましょう
ちょっと楽しみです
  1. 2016/02/07(日) 10:34:27 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー