カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

花菖蒲

金沢の端午の節句は6月5日 なので菖蒲湯も6月5日
例年家から近い「卯辰山菖蒲園」へ行くのですが、今年はちょっと離れた能美市の「木場潟花菖蒲園」へ行って来ました。

行くまでは木場潟となっているからきっと潟と菖蒲のコラボ写真が撮れるでしょうと安易に考えていましたが
そうは問屋が卸さず周りを葦に囲まれて全く潟が見えなくてちょっとガッカリ

それでも行って来たから解ったこと、行かなくてはどうなっているのか解らない
どんなこともやって見なければ解らない行かなければ解らないが身上の私は行って見て納得

菖蒲は元々華やかな花ではなくひっそり美しい花なので当然と言えば当然でした


16061301.jpg


16061302.jpg


16061303.jpg


16061304.jpg


16061305.jpg

⑥ 畑の中に入る訳にもいかず向こう向きに咲く花の裏から撮ったのが少し残念
16061306.jpg
  1. 2016/06/13(月) 17:07:08|
  2. 花写真
  3. | コメント:2
<<紫陽花-1 | ホーム | 友禅流し>>

コメント

とはいうものの

はなびらのおおきさでは 一番ですよね。
豊津菖蒲園という名所がありますが 今年は
行く機会がなく 近所の4,5本の菖蒲を 見ておりました。
4日 岩の湯のお湯には 菖蒲がはいっていたような・・・
  1. 2016/06/15(水) 11:25:27 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます

花菖蒲はこれぞ日本の花感がありますね
咲いている時間が短くて撮影のチャンスを逃すと
ぐったりした花になるのが玉に瑕

お湯に浮いている菖蒲の匂いが好きです
  1. 2016/06/17(金) 10:17:07 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー