カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

初雪?

雪国である筈の北陸金沢が雪のないお正月を迎え なんとなく居心地の悪い毎日でしたが
全国的に雪模様になりようやく雪が降りだしました

一日中波浪警報のお知らせがピンポンなるのになんてことをと言われそうですが
雪装備をばっちり準備して今か今かと待ってるのにスタッドレスも外そうかなんて冗談を言っていた矢先
お待ちかね~~と言わんばかりに降りだしました

ただ 少し違うなと感じるのは北陸の雪はボタン雪でふんわり舞うように降るのがお約束だと思っていましたのに
今年の雪は軽く風に舞い一時はホワイトアウト状態になり寒さもぐんと冷え込むように感じます

ともあれ 庭の雪を被った花でもとカメラをだして撮り久しぶりのアップです

① 万作が赤く実って可愛いです
17011601.jpg

⓶ 雪のなかから小さな蕾が顔を出した「クリスマスローズ」
17011602.jpg

③ 母が大切にしていた椿
17011603.jpg



17011604.jpg


17011605.jpg

⑥ 我が家の数少ない収穫物「パセリ」が雪にもめげず育っています
17011606.jpg
  1. 2017/01/16(月) 11:19:30|
  2. 花写真
  3. | コメント:2
<<雪の兼六園 | ホーム | おめでとうございます>>

コメント

クリスマスローズ

雪の クリスマスローズ 可愛くきれいね。せっかく新葉が 出ていたのに あの野郎おじさんが 草刈機で 払ってしまって 
新しく植えたダブルも シングルも パー。
来年 植木を着る時期には 囲いをして 切らせないぞ と
思っています・・・
  1. 2017/01/17(火) 20:39:52 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

まぁぁぁ 笑っちゃいけないのに笑っちゃった
あるある祭りですね

ご主人のシュンとした様子が想像できます

花もペットと一緒で言葉を話さないから
愛しさもひとしおですね
  1. 2017/01/18(水) 13:08:12 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー