カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

あじさい寺

7月1日に能登のあじさい寺(平等寺)へ行こうと前々から計画を立てていましたのに、
この日は全国的な豪雨でテレビには自主避難の場所も提示され近くでは床下浸水の家もあったらしく
能登では崖崩れも起きたりして紫陽花どころではなくなり急遽中止

九州地方では経験のない大雨が降り大変な被害がありました。
心からお見舞い申し上げます

身勝手なお話ですが、我が家は幸い雨の被害もなく
次の晴れた日に計画通りあじさい寺へ行くことにしました。

あじさい寺のあじさいも雨に打たれて倒れたものも有りましたが
雨に強い花なので瑞々しく咲いた花が多くあり一時の安らぎを感じながら楽しんできました。


17070901.jpg


17070902.jpg


17070903.jpg


17070904.jpg


17070905.jpg


17070906.jpg
  1. 2017/07/09(日) 13:40:16|
  2. 花写真
  3. | コメント:2
<<紫陽花-2 | ホーム | 花菖蒲>>

コメント

がくあじさい

雨に濡れた紫陽花の美しさは格別ですね
此方は 雨の前に 花が終わりました。
裏手にガクアジサイが一本あります。
きのう 花柄の始末をしました
かなり切り込んで 来年を待ちます。 
  1. 2017/07/16(日) 06:42:09 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

今回の豪雨は大きな被害でしたね
地球温暖化の影響か急激な天候変化に驚きます

梅雨時に咲く花は雨の滴が似合いますね

我が家もそろそろ枝を切ろうと思いながら
昨年切った紫陽花の花数が少なく
今年は切ろうかどうか迷っています
  1. 2017/07/19(水) 10:47:29 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー