カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

白い雲

今朝は久しぶりの雨で庭の花も喜んでいる様子

ここ何日かは晴天と高温が続きましたが、5月に入った初旬の頃に気持ちよく晴れた日近くの山まで車で行き
一人散歩を楽しみながら気持ちよく歩き、ふと空を見上げると広い青空に箒で履いたような雲がとても綺麗でしたので
思わずカメラを空に向け何枚か撮った白い雲です


17052401.jpg


17052402.jpg


17052403.jpg
[白い雲]の続きを見る
  1. 2017/05/24(水) 13:33:54|
  2. 風景
  3. | コメント:2

梅林

少し暖かくなったからもうそろそろと「蝋梅」を撮りに兼六園へ
残念 まだ蕾は小さく縮こまっていてあと一週間後にと帰宅

もうそろそろかしらとまたもや兼六園へ
残念 まだ蕾は小さくて諦めて帰宅

日本海側は大雪警報がでて「蝋梅」の蕾を心配しながら雪の晴れ間をまち兼六園へ
なんと なんと 雪の影響かあんなにあった蕾は花も咲かずにすっかり落ちてしまい
今年の「蝋梅」はとうとう咲かずじまいで春一番の花をあきらめました。

とは言いながら全国的に雪が多いと報道の今年は、ここ金沢では雪に向けての準備万端なのに積もることも無く
スタッドレスも肩透かし状態で玄関に置いてあるスノーダンプやスコップも手持ちぶたさ
多くの被害が無い事を喜んだ方が良いとは思うけれど
雪国返上の金沢は観光客の方たちにはどうなのかしらと要らぬ心配もしたりしております

① そんななか「万作」は真っ盛り
17021401.jpg

⓶ 加賀白梅も雪を被りながら咲き誇っています
17021402.jpg


17021403.jpg
[梅林]の続きを見る
  1. 2017/02/14(火) 12:23:05|
  2. 風景
  3. | コメント:2

雪の兼六園

折角雪も降ったのだし雪つりの兼六園へと足を運びました
雪つりの枝先には雪が無かったのですが、うっすら敷き詰めた雪で覆われた池も光が映えてとても綺麗でした


17012001.jpg


17012002.jpg

③ 金沢の中心街は高いビルを建ててはいけない規則があり、
お蔭で雪が積もって真っ白になった屋根が並んだ様子がとてもきれいでした。
17012003.jpg


[雪の兼六園]の続きを見る
  1. 2017/01/20(金) 13:00:22|
  2. 風景
  3. | コメント:2

散歩

そろそろ彼岸花が咲くころと郊外の公園へ行って来ました。

昨年一昨年は9月の後半が見ごろでしたので、少し早いかとも思いましたが、行って見て驚きました。
桜も紫陽花も10日くらい早く咲いたとは思いましたが、彼岸花の咲くのも早かったらしくそろそろ色あせて来ていて
ちょっとガッカリしながら、それでも綺麗な花を見つけながら何枚か撮って来ました。

彼岸花が咲いている場所まで行く途中に見つけたピンクの花や小さなキノコも目を楽しませてくれました。

① 百日紅
16091601.jpg


16091602.jpg

③ 黄色い蝶が一匹
16091603.jpg
[散歩]の続きを見る
  1. 2016/09/16(金) 11:31:59|
  2. 風景
  3. | コメント:2

何時もの道を車で走って居て何気に見上げた空に
さっきまで雨が降っていたのに雨が上がったと思ったら、もしかして秋なの?と感じる
箒で掃いたような雲が浮かんでいるのに気づき空き地を見つけ車を止め撮った何枚かの写真です。

蓮田に咲く花もまだ元気に咲いていますが、もう少しで枯れだすと美味しいレンコンの掘り出しが始まります。


16082301.jpg


16082302.jpg

③ 「のと里山海道」で立ち寄ったSAで見かけた雲 深呼吸したくなりました。
16082303.jpg
[雲]の続きを見る
  1. 2016/08/23(火) 12:38:39|
  2. 風景
  3. | コメント:4
次のページ

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー