カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

ありがとうございました。

今年も残り三日になりました。
普段手抜きで済ませていた家の掃除も家族で手分けしてなんとか済ませました。
外は雪が降っています。
雪の無いお正月を迎える事になるのかと思っていましたが、雪国らしく
お約束の雪が降り出しました。

みなさまの嬉しいコメントを大変ありがたく感謝しながらの一年でした。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
挨拶

  1. 2006/12/28(木) 23:12:32|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

飛来

夕方飛来する白鳥を迎えに行きました。
日が落ちる寸前雲間からもれる夕焼けが赤く染まる頃白鳥達がやってきました。
夕焼け


白鳥の家族が次々に降り立ち再会を喜ぶ歓声がカウカウと響きました。
飛来


今夜一晩一緒に過ごす仲間たちはもうふざけて追いかけっこに忙しそう
遊ぶ

  1. 2006/12/22(金) 10:21:39|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

朝日

「ねぇ奥さまそろそろ旅立ちましょうか」と相談しているのでしょうか
それまで静かだったのに朝日が輝き一面金色に染まった時大人の白鳥は
寄り合って甲高い声で話していました。
朝日


「そろそろ出かけるらしいよ」周りの子供たちは嬉しそうです。
中には嬉しさではしゃぐ子供は追っかけっこを始めました。
朝日1


朝日2

  1. 2006/12/19(火) 10:37:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

飛ぶ

夜が明けて次の中継点へ旅たつ為に白鳥たちは飛ぶ準備に入りました。
リーダーが少し甲高い声でカウカウと啼くと一つのグループが風下へ
移動し風の吹いてくる方向へ一列に並び始めました。
グループが並び終えた時風が吹き始め一斉に助走が始まりました。
白鳥たちが風に向かって東の空へ飛びたつ姿はそれはそれは可愛くて
素晴らしく感動的でした。
助走


飛ぶ


風

  1. 2006/12/17(日) 22:33:17|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

白鳥

今年も白鳥が河北潟で一晩眠り朝太陽が昇ると次の中継点へ旅たちます。
飛び立つ白鳥を撮りたくて太陽が昇らぬうちに河北潟へ向かいました。
田には白鳥のために這った水が鏡のようです。
太陽に向かって羽根を広げ飛び立つ準備に羽ばたく様子は輝くようでした。
スワン


スワン1


スワン2

  1. 2006/12/17(日) 00:28:53|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

風車

金剛輪寺の境内に数え切れない幾つもの優しいお顔のお地蔵様が並んでいます。
供えてあるのは可愛い風車
境内の樹木の間から吹く風でカラカラ音を立てて回っていました。
風車


風車1


風車2

  1. 2006/12/09(土) 23:09:08|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

西明寺の境内に咲いていた「不断桜」
桜は春咲くものと思っていましたのにカメラを持つようになってから
十月桜、冬桜、不断桜と季節を問わず咲く桜があると知りました。
新しく知る事が多くとても楽しい毎日を過ごせる事に感謝です。
さくら


紅葉の赤を通してくる光が眩しい
もみじ


境内で出会った可愛い子
思わず「撮らせて」とお願いし素敵なお母さまに抱かれたお子を撮らせて頂きました。
子供

  1. 2006/12/07(木) 10:56:25|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

落ち葉

今年の紅葉も見納めと湖東三山「西明寺」へ行きました。
枝に残った赤い葉も少し色が落ちていて一面を埋めた赤の絨毯もそれなりに
美しく思えました。
枯葉


石段に沿って連なる苔の緑と赤い落ち葉
枯葉1
[落ち葉]の続きを見る
  1. 2006/12/06(水) 14:03:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お地蔵様

何年か前に行った湖東三山の紅葉は他には無い素晴らしい赤でしたが
今年は何処も同じ鮮やかな色の葉は少なくて期待はずれでした。
湖東三山と言えば金剛輪寺
階段の両脇にはお地蔵さんが並んでいます。
地蔵1


地蔵


地蔵2

  1. 2006/12/04(月) 19:26:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ライト

何に見えますか?
夜の高速道の助手席は何もする事が無く、ただぼんやりと前を走る車を
眺めるだけでしたので気まぐれにテールランプを撮りました。
撮った後液晶を見ると走り去るテールランプと向かってくるヘッドライトが重なり
なんだか不思議な写真が撮れたようです。
ライト1


2枚目を撮る時に花火を撮った時の事を思い出しシャッターを切りながら
カメラをぐるりと回して撮りました。
面白い 面白い !! 
助手席の私は思いがけず楽しい時間を過ごせたようです。
ライト
  1. 2006/12/03(日) 18:12:32|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー