カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

雪ダルマ(2)

夕闇が訪れる頃雪ダルマに灯りがともります。
冷たい雪なのに何故かすれ違う人たちとも笑顔で言葉を交わしあい心が温まります。
雪ダルマ

雪ダルマ1

雪ダルマ2
[雪ダルマ(2)]の続きを見る

テーマ:癒される写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/27(水) 17:31:51|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪ダルマ

毎年行われる白峰の雪ダルマ祭りへ行ってきました。
昨年は雪が無く村の方が山から雪を運びご苦労なさったのですが今年も気温が低くて雪も
サラサラと固まりにくく大変だったと思います。
当日もとても寒く朝から一日粉雪が降り続いていました。

ちょっと暖かそうな二人の雪ダルマ
二人

降り積もる雪
だるま

白峰に着いた頃はまだ少し早くて皆さんは雪ダルマを作って居られました。
だるま
[雪ダルマ]の続きを見る
  1. 2008/02/24(日) 17:53:34|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雪模様

駐車場から吊橋を渡り村へ入る途中の祠の前に誰かが作った小さな雪ダルマが並んでいて
融けそうな様子が可愛かった
雪ダルマ

村の通りを抜けると雪に埋もれた段々畑が素敵な模様を作っていました。
模様

展望台へ行く坂を雪解け水が勢い良く音を立てて流れていました。
雪融け
[雪模様]の続きを見る

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2008/02/20(水) 22:35:26|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

窓灯り

駐車場で一時休憩し夕飯も済ませ周りが暗くなった頃窓灯りを撮りに集落へ戻る事にしました。
人通りも少なくなり窓の灯りがポツポツ点き始めましたので明るいうちに見つけた場所に移動しました。
窓の灯りが揃うのを今か今かと待ちました。
雪ダルマ

細い小さな三日月も出ています。
窓

月
[窓灯り]の続きを見る

テーマ:夜景 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/18(月) 09:55:52|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

冬の集落

雪の白川郷を撮りに行ってきました。
素晴らしい晴天で雪も空も光っていて昨年に比べ雪の量も少し多く屋根雪も残っていました。
白川郷

大きなツララが下がっていて寒さを感じさせています。
村人

雪に埋もれた畑の上に小さな小さな足跡が縦横に続いています。
どこかで見た風景なのに思い出せません
野鼠だったかしら・・・
足跡
[冬の集落]の続きを見る
  1. 2008/02/13(水) 15:24:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

立春

近くのスーパーへ行った帰り道家の近くまで来た時用水を覗き込んでいる瑠璃色の綺麗な小鳥を見つけました。
まさかこんな所にカワセミが居るはずも無いと思いながら大急ぎで家に飛び込み荷物を置きカメラに
望遠レンズをつけてさっき小鳥の居た場所まで戻りました。
居ました!! 少し興奮状態でファインダーを覗きぐっと近づけパシャ
三脚もつけず300mmの望遠で撮ったのですから期待せずにパソコンに出して見ました。
なんと言う事でしょう こんなに綺麗に羽の一枚一枚まで撮れるなんて奇跡です。嬉しい!
カワセミ

二三日前雪の降った日に撮った庭の花もアップします。
一枚目は万両 植えた覚えが無いのにいつの間にか次々増えて赤い実をつけています。
万両

溶け出した雪が雫になって光っていました。
雪
[立春]の続きを見る

テーマ:四季 -冬- - ジャンル:写真

  1. 2008/02/05(火) 11:34:02|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

夜明け

雨晴海岸から立山を望み夜明けのピンクに染まった空と穏やかな海を眺めて日の出は撮れなかった
けれど綺麗な風景にうっとりです。
夜明け

雨晴の海岸から眺める立山の稜線も靄に霞んで見えませんでした。
雨晴

雨晴から海沿いに帰る途中「氷見」の海は朝日に照らされキラキラ光ってこれもとても綺麗でした。
氷見
[夜明け]の続きを見る

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真

  1. 2008/02/03(日) 18:14:53|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー