カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

菜の花畑

そろそろ菜の花も咲いたかと菜の花畑に行ってきましたが、まだまだ花が咲き揃うには早かったらしく
蕾の中に一輪二輪と咲いたものを見つけながら撮りました。
菜花

菜花

少し離れた畑にも菜の花に良く似た花が一面に咲いているのを見つけ嬉しくなりました。
これも菜の花かしら・・・
菜畑
  1. 2008/03/30(日) 22:43:28|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

庭の花

我が家の庭にも春の花々が咲き出しました。
春になると忘れずに咲いてくれる「クロッカス」
クロッカス

濃い緑の葉とゴールドの花がくっきりと・・・「りゅうきんか」
りゅうきんか

春と言えば桜が定番
桜
[庭の花]の続きを見る
  1. 2008/03/28(金) 11:08:50|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

春の香

五箇山の写真と順番が逆になりましたが、春の花梅もupしなければなんて勝手に思い
遅まきながら撮ってあったまだ蕾だった頃の梅花を更新しました。
梅花

東屋を越して見る梅花林
東屋

梅花
[春の香]の続きを見る
  1. 2008/03/26(水) 23:17:04|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能登の夕陽

能登半島の海岸沿いを走りながら家路に向かっていた時に見た夕陽です。
日中は曇り空だったのであまり期待していなかったのですが少しずつ現れてくる夕陽が
とても綺麗で横に移動しながら何枚も撮りました。
家に帰ってパソコンに出して見たら船の位置が同じ場所だったので笑ってしまいました。
夕陽

夕陽

夕陽

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/25(火) 13:15:49|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

朝露

相倉で垣根の朝露がキラキラ光ってとても綺麗でした。
雫

雫

同じ場所でハイキーな写真も撮って見ました。
ハイキー
[朝露]の続きを見る

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真

  1. 2008/03/23(日) 22:53:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

相倉

五箇山の菅沼を通り抜け相倉まで行ってきました。
つい先日(7日)同じ所へ行ったのですがまだ雪が深くて駐車場にも入ることが出来なかったのに
一週間後の今回は(15日)雪も融けて屋根雪も少なくなっていました。
民宿の藁葺き屋根が春の日差しに暖められて湯気が立ちあがっていました。
菅沼

朝

民宿の窓に干してある柿を小鳥が羽を広げ飛びながら必死に食べているのがとても可愛かった。
鳥

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/20(木) 13:47:43|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

猿の一家

写真の整理をしていたら以前近くの山にある小さな動物園へ行った時に撮ってきたお猿一家の写真が見つかりました。
雪の降る荒れた日でしたのでお猿さんの頭にも雪が乗っています。
猿の一家

親子
[猿の一家]の続きを見る

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/09(日) 22:54:26|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

セグロセキレイ

近くの蓮田に小さな小鳥がチチチチと鳴きながら歩いたり低く飛んだりしています。
ネットでお聞きしたら「セグロセキレイ」だとか
こんなに小さい身体をしているのにせっせと餌を探し生きているのが愛おしい
セキレイ

セキレイ

遠くに群れが固まって居たのに何に驚いたのか一斉に飛び立ちましたので、ちょっと面白い図かななんて撮りました。
でもこちらは「ムクドリ」だとネット友達が親切に教えて下さいました。 ありがとう(^_-)-☆
セキレイ

テーマ:鳥のいる風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/03/03(月) 23:33:36|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー