カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

花の気持ち

花の迷路を潜り抜けながら時々立ち止まり空を見上げるとどの花も素晴らしい表情を見せてくれました
ひまわり3
大空に向かって両手を広げ
ひまわり4
真正面から
ひまわり5
[花の気持ち]の続きを見る

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/31(木) 10:40:48|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ヒマワリ村

ヒマワリ村が開園しましたので例年通りまずは行ってみることにしました。
園では開園式が始まっていて園児たちや小さなお子達を連れたお母様たちが迷路になった花の下を
歩き可愛い歓声がアチコチで響いていました。
ヒマワリ村

ヒマワリ

ヒマワリ1
[ヒマワリ村]の続きを見る

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/30(水) 12:06:26|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

高原の花たち

誇り高く咲くニッコウキスゲ
ニッコウキスゲ
お山の大将
虫
花陰
白山フウロ
[高原の花たち]の続きを見る

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/24(木) 22:22:47|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

霧が峰

霧が峰の風景を楽しみながらニッコウキスゲの咲く車山高原に着きました
高原は素晴らしい晴天で皮膚をチカチカ挿す様に暑い中駐車場に車を止め重いカメラを肩に掛け歩き出しました
高原のニッコウキスゲは7部咲きでしたがそれでも黄色の花が並んだ風景は素晴らしいものでした
ニッコウキスゲ
高原の空には大きな雲が幾つも浮かんでいて
さっきまでカメラの重さを嘆いていたことも忘れ綺麗な空気を思いっきり深呼吸です
雲
高原を走るビーナスライン
車山高原
[霧が峰]の続きを見る

テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/23(水) 13:32:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

銚子の滝

7月に入り東海北陸道が全線開通になり早速行かなくちゃと新しいことの好きな夫婦旅は霧が峰へ
行くことに決定しました。
飛騨清見から高山を通り抜け158号線を松本方面へ走っていると「銚子の滝」と書かれた看板を見つけ
滝は是非にも撮らなくちゃと滝が有るらしい細くて暗い道をそろそろと入りました。
途中渓谷に掛かった橋の上から・・・光と影がとても綺麗
滝
轟々と音を立てて落ちる滝は飛沫がかかりカメラを身体で覆いながら大慌てで撮りました。
滝1
滝の全景を撮る時は何度もフィルターを拭きながら・・・
滝2

[銚子の滝]の続きを見る

テーマ:■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - ジャンル:写真

  1. 2008/07/21(月) 12:59:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プランターに植えたトマトに赤くて甘い実がなる事を祈りながら出来るだけ水をやらないように
気をつけて毎日楽しみにしていました。
初めてとは思えないくらい真っ赤な実がなり採るのが勿体無くて眺めていましたが昨日とうとう食べてみました。
思ったより甘くて感動です。
トマト
トマトを撮って振り向いたら槿に黒筋揚羽が止っていて・・・
揚羽蝶
ついでに近くの蓮田の蓮花も撮ろうと思って近づいたら緑色の・・・お客様が
蓮

[庭]の続きを見る

テーマ:何気ない日常の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/18(金) 18:41:26|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

失敗

近くの池で見つけた中睦まじいトンボたち
ちょっと良い被写体とカメラを向けてパシャパシャ
撮り終えて何気にカメラの設定を見て驚きました。
知らないうちに手が触れたのかホワイトバランスが蛍光灯になっています。
トンボを撮るのに蛍光灯とはなんと言うことでしょう
そしてパソコンに出してみると案の定「蛍光灯」らしく青の世界・・・
トンボ7

トンボ9
紫陽花は青がもっと青く
これはこれでまっ良いかです。 (^_-)-☆
トンボ8
[失敗]の続きを見る
  1. 2008/07/16(水) 22:51:27|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蓮田からの帰り道ヒラヒラと舞う蝶々を見つけここでも一時楽しみました。
カメラを持つようになってから道々目が離せません (^_-)-☆
蝶4

蝶

蝶1
[蝶]の続きを見る
  1. 2008/07/13(日) 23:05:01|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

公園

確か近くの公園に赤い蓮が咲く池があった筈と見に行くことにしました。
公園の駐車場に車を止め犬の散歩の方やゲートボールを楽しむ方達の歓声を背に咲いていれば
良いのにと期待しながら歩き出しました。
池まで行くと赤い大きな蕾が幾つも空へ突き出していてあと一二日すればきっと咲くだろうと思いながら
足元を見ると小さなトンボが何匹もクルンクルンと飛んでいました。
蓮

そーっとそーっと足音を忍ばせて近づきました。
トンボ

トンボ1
[公園]の続きを見る

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/11(金) 16:48:30|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

黒田

蛍を撮りに行った先の川で鮎釣りをしている人に出会い「釣れますか~」と声をかけながら写真を撮らせて頂きました。
川には夕焼けが染まってキラキラ光っていてとても綺麗でした。
夕焼け

釣り人
[黒田]の続きを見る

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/04(金) 09:52:10|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー