カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

煙る

紅葉狩りを楽しんでいると山頂に雨が降り出したのか煙のような霧がでて来ました。
山がけぶるとはこんな事を言うのでしょうか

カメラを向けて撮らずには居られない素敵な画面に、
自然は同じ構図を二度とは見せてくれないと改めて感じ感動しながらシャッターを切りました。

そうこうして居るうちに霧のような雨が落ちて来ましたので家路に着く事にしました。
次回来る時は紅葉も見ごろになっている事でしょう


1110301.jpg


1110302.jpg


1110303.jpg
[煙る]の続きを見る

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/30(日) 15:14:41|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

紅葉

白山スーパー林道の紅葉が見ごろと新聞やテレビで報じて居ましたが、裾野の紅葉はまだ少し早いらしく
スーパー林道料金所手前辺りはほんの少しだけ色付き始めていましたので綺麗な所だけを切り取ってきました。

それでもブログにアップして見ると「充分充分 綺麗じゃないの」なんてちょっと嬉しくなったりしています。


1110271.jpg


1110272.jpg


1110273.jpg
[紅葉]の続きを見る

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/27(木) 21:29:31|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

秋のバラ

幼馴染を誘って近郊の農家の方が持ち寄り新鮮な野菜を販売しているお店へ行き
あれやこれやと目に付くまま採れ採れの野菜や、干し柿にする大きな日本柿を籠一杯に買い求め、
ついでに帰る途中に有るバラ園へ行って来ました。

前日の雨で花弁に少し傷が付いたようですが、それでも花の女王らしく美しさは衰えては居なかったので
二人は「綺麗ね綺麗ね」と声掛けながらカメラに収めて帰りました。


1110251.jpg


1110252.jpg


1110253.jpg
[秋のバラ]の続きを見る

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/25(火) 12:11:19|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスモス

コスモスその2
折角精一杯におしゃれしたコスモスを撮ってきたのにお蔵入りも可哀そうと思い再度アップする事にしました。

① それぞれに競って咲いた花たち
1110161.jpg

② 見渡す限りに一面ピンク色に染まって
1110162.jpg

③ ちょっとハイキーに撮って見ました。
1110163.jpg
[コスモス]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/17(月) 10:00:54|
  2. 花と風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋桜

コスモス それは 宇宙 花の中心に見える星の固まりはまるで宇宙

今年も秋桜が咲く頃になるとちょっとそわそわ
我が家の愛娘(犬)チョビ姫を連れて行きますので、コスモス祭りが行われている間は周りの方にも迷惑と思い
賑やかさが少ない平日に夢の平スキー場でコスモスを楽しんで来ました。
ここ何年かは毎年行って居ますが、昨年に比べ今年は心もち花が多いような気がしました。

優しげでたおやかに見えるコスモスは折られても踏まれてもすっくと伸びる強さを持っている素敵な花です。

① 風にゆれながら
1110141.jpg


1110142.jpg


1110143.jpg
[秋桜]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/14(金) 17:31:05|
  2. 花と風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

曼珠沙華

野田山に有る大乗寺へ行ってきました。
石段の真中はバリアフリーの坂になっていて両脇の段にも一段づつ滑らないように敷物を貼ってあり
石段を上がると丁度見ごろの彼岸花が咲いて居ました。

① 石段の途中に咲く曼珠紗崋と石段に敷いた緑がとても奇麗でした。
1110081.jpg

② うす曇りの日でしたが時々雲の間から光が差し込み蕊(しべ)が光っていました。
1110082.jpg


1110083.jpg
[曼珠沙華]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/08(土) 09:42:21|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ある日

九月中に撮り貯めてあった写真の中で好きな写真をアップしました。

① 九月の中頃車で走っていて見かけた農家の父子
 金色に輝く稲穂の中に素敵な感じの父と青年を見つけ大慌てで車を止め窓から撮ったものです。
1109301.jpg

② 韮畑で咲く花の美しさに見とれ、何枚もの写真を撮って帰り、花の中を飛ぶ蜂を見つけました。
1109302.jpg

③ 鮎を撮りに行った時あまりの美しさに思わず撮った落ちる「夕日」
1109303.jpg
[ある日]の続きを見る

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/10/02(日) 16:56:59|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー