カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

さくらさくら

あっという間に街中が桜の花で埋まってしまいました。
山も川の土手も池の周りも公園もうっすらピンクの花びらで染まってしまいました。
今年の兼六園は花を楽しむ期間が長く観光のお客さまもこれまでにない数だったとか・・・

何時までも寒くて少し文句を言ったりもしましたが、良い事悪い事は半々だと改めて実感しました。

① 奥卯辰山の池
1204271.jpg

② 犀川
1204272.jpg

③ 犀川
1204273.jpg
[さくらさくら]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/27(金) 14:17:15|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

桜咲く

待ちに待った桜のお花見でどこもかしこも公園と何の付く所は車を止める場所も無い大変な人ごみでした。
幸いお天気も良く花が光っていて素晴らしいお花見日和でした。


1204221.jpg

② ヒヨドリらしき小鳥が花の根っこからつまんで落としていて、地面に花が咲いたようになっていました。
1204222.jpg


1204223.jpg
[桜咲く]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/22(日) 13:33:49|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カタクリ

お隣の市白山市へもうそろそろ咲き始めるはずとカタクリ撮りに行ってきました。
昨年もその前も3月の終わりに雪が融け始めたころに芽を出し始め4月初めには可愛い花を見られたのに
今年の雪解けが遅かったので4月に入ってようやく花を見る事が出来ました。


1204201.jpg


1204202.jpg

③ 山を歩いていたら突然カモシカに出会えました。
1204203.jpg
[カタクリ]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/20(金) 09:13:27|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

座禅草

今年の雪融けが遅かったので例年ならとっくに顔を出して居る筈の座禅草が、
雪に埋もれていて仕方なく帰ったのは一週間前でした。

それでも急に温かくなり今度こそとカメラ持参で行ってきました。
やはり雪は有りましたが家から持ってきたゴム長に履き替えて雪の上を登りました。

ありました、ありました、雪に囲まれた綺麗な水の流れる場所に幾つもの座禅草が並んでいました。

そっと沼に足を入れたら思ったより深くずずっと沈んだので、あれれと思いながらもう片っぽの足を添えましたが
ちょっとバランスを崩し、前に倒れたら一巻の終わりと、素早く?身体をねじり後ろの雪の上に倒れこみ
なんとか無事に生還しました。(^_-)-☆

膝丈までのゴム長なので足が汚れる事も無く、近くを流れていた小さな小川で綺麗に洗い、
何事も無かったように澄ました顔で家に帰りました。


1204171.jpg


1204172.jpg


1204173.jpg
[座禅草]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/17(火) 12:00:52|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

待った~?

例年桜の季節に兼六園ではライトアップして居ますのに、今年の桜は一週間遅れで咲きましたので
今年初めての企画で梅林のライトアップがありました。
本当は桜のお花見をしましょうと兼六園へ行きましたが蕾も固く残念でした。
だけど幸いにこれも遅れて咲いた梅花を楽しむ事が出来ましたので±0です。

① 紅梅 梅は枝が命 枝ぶりの美しさにうっとりです。
1204151.jpg

② 白梅 私は八重より一重が好き
1204152.jpg

③ 散った花弁がとても綺麗
1204153.jpg
[待った~?]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/15(日) 17:40:28|
  2. 花と風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春なのに

春なのに~春なのに~今年の春は足踏みをしていてなかなか前へ進みません

アップした白馬の写真は先月下旬に撮ったものですが、きっと今も雪は融けずに真白なのでは・・・

4月だと言うのに金沢の今日の天気予報は雪マーク
今夜から明日にかけて雪が降りますとテレビで報じています。

そろそろ春さんいらっしゃい
お団子もお茶も準備して待ってますよ


1204061.jpg


1204062.jpg


1204063.jpg
[春なのに]の続きを見る

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/04/06(金) 15:28:16|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー