カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

古民家

曲者が屋根裏から階下を見下ろしているわけではありません
古民家の囲炉裏端で夕飯の用意をしたであろう焚火の煙が上るように葦が組まれている屋根裏から見た所です。

① 階下では囲炉裏に薪がくべられ真っ赤な炎が大きな鉄瓶のお湯をたぎらせています。 
1208211.jpg

② 二階の窓から木戸の付いた門が見えます。
1208212.jpg

③ ここは江戸時代に村役人を務めた旧家杉原家です。
1208213.jpg
[古民家]の続きを見る

テーマ:建物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/21(火) 12:36:46|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

美術館のプール

金沢の中心に21世紀美術館が有りここに不思議なプールの展示が有ります。
ここは観光客にもとても人気の場所で歌手の方がCDジャケットでも使ったと聞きました。
プールの上部にガラス部分があり上からも下からも水を通して見る事が出来ます。

① プールの下部に入り水を通して空を見上げる不思議な体験もできます。
子供のころプールで泳いでいて水中から空を見上げた事を思い出します。
1208161.jpg

② プールサイドから水中を覗きこんで
1208162.jpg


1208163.jpg
[美術館のプール]の続きを見る

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/16(木) 14:53:53|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

トリックアート

トリックアートの展覧会のチケットを2枚貰い面白そうだと言う事で行って見る事にしました。
会場には夏休みだと言う事も重なって多くの子供たちが最高の笑顔でポーズを取っていましたので
「撮らせて」と話しかけながら何枚も撮らせて頂きました。

撮った時はどんな写真になるか自信がなかったのでプリントして送らせてとの約束はできませんでしたが
もしも このブログをご覧になる機会が有りましたら私みぽははへご連絡下されば
大きくプリント(A4)して送らせて頂きたいと思います。
ご連絡下さる場合は左横にあるマイリンク欄の「メールはこちら」からですのでよろしくお願いします。

① 東京タワーに登って
1208121.jpg

② マンモスに踏まれちゃう~
1208122.jpg

③ おっと ラマに帽子を取られた
1208123.jpg
[トリックアート]の続きを見る

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/12(日) 12:11:17|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

花火

当日は金沢近郊のあちこちで幾つもの花火大会が有り街中心の花火は人も多く行き帰りが混雑するだろうと思い
あえて郊外の小さな花火大会にカメラ持参で行く事にしました。

初めて行く場所なので日中場所を良く知った方に案内され下見に出かけました。
背丈ほどの葦が伸びた土手の細い足場を登りつめると何と目の前に大きな川が有りました
奥行き畳三畳ほどに20mくらいの長さのまるで花火のために作った座敷のような場所が有り
川向こうから花火が上がると聞きちょっと興奮しました。

① 今か今かと川向こうの花火を待ちながら見ず知らずの観客たちと楽しくお喋り
1208061.jpg

② 最初のドーンで余りに近くで上がる花火にびっくり
1208062.jpg

③ 次々上がる花火に照準を合わせる為に必死です。
1208063.jpg
[花火]の続きを見る

テーマ:花火 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/06(月) 10:03:05|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

向日葵

夏になると河北潟の埋め立て地に誕生するひまわり村がオープンしたと新聞で知りさっそく行く事にしました。
昨年の咲き具合はあまり良くなかったのですが、今年のひまわりは生き生きとして背丈も丁度よく
花に囲まれてちょっと良い気持ちです。
これまでは迷路が主でしたので展望台まで行くのに時間が掛かりましたが、お年寄りも多く来て下さるからか
展望台までの近道と書かれた立て看板があり、年寄りの一員としてはとても助かりました。


1208011.jpg

② 可愛いお子を胸に抱きお姉ちゃんの手を引きながら大きなガンデジ持参の素敵なお母さんに思わず拍手
1208012.jpg

③ カマキリの赤ちゃん見っけ
1208013.jpg
[向日葵]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2012/08/01(水) 12:49:26|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー