カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

働く

小松空港で今か今かとブルーインパルスの妙技を待つ間目の前できびきび働く人たちをカメラに収めてきました。

① 空港に引かれた線の上にピタッと止める機長のテクニックに感心感動
1209301.jpg

② 今年の夏は異常な暑さで働く人も機体の影で相談・・・かしら
1209302.jpg

③ 一機一機旅客機が出発するたびに手を振る整備の方々
  外国から来られた方は日本での丁寧なお辞儀と手を振る様子に感心されると聞きました。
1209303.jpg
[働く]の続きを見る

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/30(日) 10:22:52|
  2. 人物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブルーインパルス-2

とても沢山撮ってきたブルーインパルスの写真なのでまたかと思われるかも知れませんが
再度アップしますので悪しからずご容赦くださいませ

あの青空に青い機体が白い煙を吐きながら飛ぶ様子を思い出し今も当日の興奮が収まって居ないようです。

① こんなに高い所から急な下降はちょっと怖いです。
1209281.jpg


1209282.jpg


1209283.jpg
[ブルーインパルス-2]の続きを見る

テーマ:自衛隊 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/28(金) 19:12:15|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブルーインパルス-1

夕飯時に小松空港で開催される航空祭で行われるブルーインパルスの練習が航空祭の前日に有ると聞き
チャンスとばかりに早速明朝早めに家を出て高速を飛ばし小松空港まで行ってきました。
初めての経験なので何処へ行けば良いのかも解らず不安な気持ちでロビーを歩きながら
偶然通りかかったフロントアテンダントに送迎ゲートへ行きたいのですがと聞き丁寧にこちらへと案内され
エスカレーターで上まで上がったら何と驚くほどの人人人
それでも何とか写真の撮れそうな場所に潜り込め素晴らしい演技に感動しながら何枚もの写真を撮ってきました。

① 何処から来るのか予想もつかず右へ左へと音のする方を向きながら必死です。
1209221.jpg

② 行ったかと思うといきなりゴーっと唸りながら降りてくる
1209222.jpg

③ くるっとひっくり返り裏返しになったまま勢いよく飛び去ります。
1209223.jpg
[ブルーインパルス-1]の続きを見る

テーマ:自衛隊 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/24(月) 20:53:27|
  2. 今日の出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

蝶々

車で走っていて見つけたちょっとした写真
家と家との間の空き地に腰丈ほどの草が生い茂っていてそこに無数の蝶々がヒラヒラヒラと舞っているのを見つけ
これは見逃せない面白い被写体とカメラを出し撮ってきた写真です。


1209151.jpg


1209152.jpg


1209153.jpg
[蝶々]の続きを見る

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/19(水) 15:27:35|
  2. 昆虫
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夜のパレード

二度目のパレードは辺りが暗くなり乗り物もお姫様もイルミネーションでキラキラ光った素敵な行列です。
気温の高かったお昼と違って涼しくなった夜のパレードは最高ですが
ISOを上げたりシャッタースピードを速くしたりと大忙しのカメラで撮るのはちょっと大変でした。

① ほんのり浮き上がったシンデレラ城と月のコラボ
1209117.jpg

② カボチャの馬車のシンデレラ
1209112.jpg

③ 白雪姫は小鳥と歌い
1209113.jpg
[夜のパレード]の続きを見る

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/11(火) 16:58:58|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

パレード

日中暑い中笑顔で楽しませてくれた踊り子さん達に感謝してもう少しアップします。
一日二度もパレードが有り道路沿いに並べられたベンチに座ったまま見られてラッキーでした。

① シャボン玉が風に揺られてポワポワポワン
1209091.jpg


1209092.jpg


1209093.jpg
[パレード]の続きを見る

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/09(日) 15:50:55|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ディズニーランド

先月東京ディズニーランドへ行ってきました。
孫たちが小さかった頃は孫が中心のディズニーでしたが、今回は娘の招待で大人二人の気まま旅

ある日娘が突然「お母さん もし 旅行するとしたら何処へ行きたい?」と言ったので
冗談だと思い「そうねぇ ディズニーランドかな」と言いました。
それから2カ月後の先月 「お母さん ちょっと暑いけれど休みが取れたからディズニー行きましょう」
「えっ 本当の話なの?」「そうよ チケットも取ったしホテルも予約したよ」「あらまあ~~」
「行きはバスだけど帰りは新幹線のグリーン車だから気持ちいいよ~」「あら 嬉しいわ~ ありがとう」

そんな事で先月末に4度目のディズニーランドへ行ってきました。

日中の暑い中パレードで踊る方たちに拍手がやみません
縫いぐるみを着た踊り子さんは大変でしょうね

① 一日に2度パレードがあります。今回は一回目のパレードをアップしました。
1209071.jpg

② パレードの踊り子さんは暑い中ニコニコ笑顔で踊ります。
1209072.jpg


1209073.jpg
[東京ディズニーランド]の続きを見る

テーマ:ディズニーな写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/09/06(木) 19:33:46|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー