カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

万作

昨年の今頃万作と蠟梅が咲いたとテレビで報じて居たのでさぁ明日は兼六園へ行って今年の蠟梅を撮りましょうと
カメラの準備をして布団に入りましたのに一夜のうちに外は真っ白銀世界
それでも花は咲いて居るはずと兼六園まで出かけましたのにどっと降った雪が花も蕾も凍らせてしまって
残念ながらそのまま花は撮れずに帰宅しました。

今年こそはと期待して待って居たら明日からの天気予報は雪だるまの模様がズラリ並んでいます。
またまた昨年の二の舞は困ると思い思いきって兼六園まで行ってきました。
万作も蠟梅も微笑むほどに咲きだして居てラッキーとカメラを向けて遊んできました。

そして予報通り街は銀世界になりました。

① まず一番に咲くから万作と名付けられたとか・・・
1301271.jpg

② 万作
1301272.jpg

③ 万作
1301273.jpg
[万作]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/27(日) 16:34:00|
  2. 花と風景
  3. | コメント:2

左義長

しめ飾りや破魔矢をスーパーの袋に入れ左義長が行われる尾山神社へ行ってきました。
ギヤマンがはめ込まれた神門をくぐり社殿の奥へ入った場所で係の方がせっせとお世話なさっていましたので
袋からしめ飾りを出して火に入れようとしたら「あっ 橙はお持ち帰りください」と注意されました
橙は完全に燃え切らず多くの方に持って来られても困るのでしょう

① ギヤマン(ステンドグラス)がはめ込まれた神門
1301181.jpg

② 書き初めやお正月のお飾りを火に入れる可愛い女の子
1301182.jpg

③ 神門から社殿を
1301183.jpg
[左義長]の続きを見る

テーマ:祭り・神事 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/18(金) 13:38:31|
  2. 風景
  3. | コメント:2

漁港

早朝5時半集合で能登のの佐々波漁港へ行ってきましたが、着いたのが6時
漁港の方たちは魚は5時半に揚がるから6時では遅いよ~と言う事で仕方なく魚の無い漁港を撮ってきました。
ここは埠頭の壁に美大の学生さんが名画を模写して描かれている美術館のような素敵なところです

① すぐ近くまで鷺やカラスが仲良く魚を貰いに来て居ます
1301111.jpg

② 鷹もカモメも
1301112.jpg


1301113.jpg
[漁港]の続きを見る

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/11(金) 12:34:34|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4

雪景色

富山県の郊外で見た寒さが伝わる冬景色
細かい雪が煙ったように降りしきり森の木も寒そうに立っていました。


1301061.jpg

② 農家の前庭でせっせと雪を飛ばす家人
1301062.jpg

③ 雪の畑に採り残った赤南蛮
1301063.jpg
[雪景色]の続きを見る

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/06(日) 10:54:31|
  2. 風景
  3. | コメント:4

迎春

あけまして おめでとうございます
今年も昨年同様のお付き合い どうぞよろしくお願いします。

buro.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真

  1. 2013/01/01(火) 00:00:08|
  2. 今日の出来事
  3. | コメント:4

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー