カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

笑顔

つい先日かれこれ一週間前パソコンを立ち上げ今年度の講習に使うテキストを作り直していたら
突然カタカタ音がして、まさかまさかこれまでに何もかも保存して居た保存先の外付けハードドライブが壊れるなんて
そのまま気にもかけずにキーボードを叩いていたら突然画面が白くエラーになり保存先がが開かなくなりました

なんて事でしょう これまでにせっせと保存してきた写真もテキストも一切合切が取り出せなくなるなんて
パソコンを前に茫然自失 頭の中が真っ白になりました

大慌てで何時ものお店へ走り 外付けハードの修理はダメでもデータだけは取り出せないものかと
必死で頼み込みましたが店員さんの返事は「無理でしょう」の一言
がっかりしながらダメもとで良いから何とかやって見て欲しいと頼み込み家に帰りました

あれから一週間 吉報を待ちボーっと過ごしていたらなんとお店から「データを取り出せましたよ」の電話
ホッとするやら嬉しいやらこれまでの緊張も融け 取り出して下さったお店の方に有りがたく感謝

ようやく気持ちも落ち着き久しぶりでカメラ持参のお出かけに行って来ました

① お隣の県富山にある富岩運河環水公園の噴水で遊ぶ可愛い子供たち
1304281.jpg


1304282.jpg

③ さすが男の子はただじっと見て居るだけでは無く勢いよく吹きあげる水で遊びます
1304283.jpg
[笑顔]の続きを見る

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/28(日) 19:27:54|
  2. 人物
  3. | コメント:6

桜その2

前日の嵐で池の花筏を楽しみに近郊の池のある小さな山へ行きましたが
桜が咲き切るには少し気温が低かったのか長い花見時期が続き花弁も散らず花筏までは無理だったようです
それでもちらちら落ちる花弁と赤い葉の葉桜はそれなりに美しいと改めて感じました


1304211.jpg


1304212.jpg


1304213.jpg
[桜その2]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/21(日) 12:43:16|
  2. 花と風景
  3. | コメント:4

犀川沿いで出会った桜たち
折角の土曜日曜が嵐になるとの天気予報でしたのでこの日は先を争うような人ごみのなか
車を止める場所を見つけるのも大変でしたが、どうにか隙間を見つけ大急ぎで撮った桜たちです

① 犀川に雪解け水か
1304172.jpg

② 苔蒸した石垣に枝垂れ桜がゆらゆら
1304171.jpg

③ ちょっと顔を出した深窓のお嬢さん
1304173.jpg
[桜]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/17(水) 12:32:27|
  2. 花と風景
  3. | コメント:2

雉の夫婦

金沢市内の中心を流れる二つの川のうち男川と呼ばれる犀川の河川敷工事が行われて居て
これまでアユを獲る鷺を撮りに行く事を楽しみにしていた小さなダムが無くなりがっかりしながら歩いていたら
ラメ色に光るものがチョコチョコ歩いているものを見つけカメラに望遠レンズを付けて覗くと
レンズの先になんと雉のツガイが追いつ追われつ歩いているのを見つけ驚きました

近い日に雛も生まれてくれれば良いと願う気持ちですが
街の中心地なので野良犬やトンビの被害に逢わなければ良いがとちょっと心配もあります

① 周りには工事の機械が大きな音を立てて居るのに夫婦は穏やかに散歩
1304141.jpg

② 
1304142.jpg


1304143.jpg

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/14(日) 11:08:40|
  2. 野鳥
  3. | コメント:0

カタクリ

前日の雨で雫の光ったカタクリを撮りたくて、またまた幼馴染を誘って平栗へ行ってきました
子供の頃は平栗と言えばクマが出るとても深い山奥と思っていましたのに
今は民家も多くちょっとそこまでの感覚で車でひょいと行く事が出来ます
熊の住みかに民家が建ち熊たちもさぞや住みにくかろうと申し訳ない気持ちです

新聞にクマが出たと報道され「あら怖や」と騒ぎますが出たのではなく
わざわざ人間が出向いたのだと思う今日この頃です


① 午前中なら岐阜蝶も飛んでくれるらしいと聞き少し早めに家を出て期待しながら車を走らせましたが
  岐阜蝶らしき姿が見えず昨日の雨で非難したのかも知れないねと話しながら歩いていて
  何気に足もとを見た時すぐ傍に岐阜蝶を見つけた時の嬉しさはヤッホーです
1304091.jpg

② 鼓笛隊のように並んだ列から太鼓が聞こえそう
1304092.jpg


1304093.jpg
[カタクリ]の続きを見る

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/09(火) 12:26:22|
  2. 花写真
  3. | コメント:2

菜花

春ですので友人と菜花を撮りに行きました
新聞に菜花が綺麗に咲いていますよと写真入りで載っていましたので早速電話でお誘いです
郊外の山にある団地の横に田んぼ一枚くらいの小さな畑ですが真っ黄黄に咲いた菜花が並んでいます
私が声をかけるとホイホイ気軽に誘いに乗ってくれる嬉しい友達が居る幸せに感謝


1304051.jpg


1305052.jpg


1305053.jpg
[菜花]の続きを見る

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/05(金) 18:20:41|
  2. 花写真
  3. | コメント:4

勝浦の日の出

もう一度だけ朝日をアップさせて頂きます
一度日の出を載せましたので少し迷いましたがここは先日アップした紀州南部湾とは違い
那智勝浦からの朝日は何処までも続く海原に浮かぶ太陽らしく少し大きく見えました

① 朝目覚めた時は一面雲に覆われ今朝の日の出は諦めましょうと思った矢先
  雲の切れ間から急に赤く色が染まってきて慌ててカメラを出しました
1304021.jpg

② 水平線に浮かんだ黒い雲の上から顔を出してくれました
1304022.jpg

③ 最後に太陽から海を走る真っ赤な道も現れて今日も感動をありがとうと感謝
1304023.jpg
[勝浦の日の出]の続きを見る

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/04/02(火) 13:53:33|
  2. 風景
  3. | コメント:6

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー