カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

今はもう

大空に浮かぶ鰯雲を追っかけて近くの海まで行ってきました。
海はもう海水浴客で賑わう事も無く若い頃によく唄った「誰もいない海」を思い出させる
ちょっとセンチな風景でした

① 空も波も砂浜も
1308301.jpg


1308302.jpg

③ 砂浜に立つ足もとへ押しては返す波
1308303.jpg
[今はもう]の続きを見る

テーマ:風景写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/30(金) 15:32:35|
  2. 風景
  3. | コメント:2

空は秋

まだまだとても暑い日が続く今日この頃ですが空はすっかり秋模様
大きな鰯の鱗が空一杯にびっしり並んでいます。

① 近くの海まで行きましょうと車を走らせていましたが余りに空が綺麗なのでまだオープンして居ないストアーを見つけ
 駐車場に車を置き農道まで歩き大空を見上げ思わず深呼吸しながら大空にカメラを向けシャッターを切りました。
1308261.jpg

② 大きめの鰯の鱗が広がっています。これぞ秋ですね
1308262.jpg

③ 今日の海は「遊泳禁止」の看板が立っていて海水浴に来ている方はどなたも居ませんでした。
  ここ「内灘」は「千里浜」のように波打際までは行けませんがほんの目の先まで砂浜を車で走る事が出来ます。
1308263.jpg
[空は秋]の続きを見る

テーマ:空の写真 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/26(月) 16:17:36|
  2. 風景
  3. | コメント:2

ひまわり

8月に入った最初の頃は毎日土砂降りの雨が続きひまわり村が開園したと知りながら
行く気にもなれず折角準備なさったのに勿体ないと思いながら日が過ぎて行きましたが
それでも10日頃に様子を見に行く事にし朝の用事を済ませた後家には帰らずそのままひまわり村まで出かけました

やはりひまわりの花は散ってしまい大きな種ばかりになっていましたが駐車場にはひまわりの迷路目当ての
県外ナンバーの車がびっしり並んでいて地元の私たちとしては有りがたいと感謝です

① それでもやはり自然の美しさに変わりなく数えきれない種が並んだ実がずらり並んだ様子も見事でした
1308171.jpg

② 花が散ったひまわり畑の迷路から無事帰還して喜ぶ素敵な家族
1308172.jpg

③ 人待ち顔に並んだベンチ
1308173.jpg
[ひまわり]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/17(土) 19:26:13|
  2. 花と風景
  3. | コメント:2

蓮根田

北陸自動車道のすぐ横に広がった蓮根の畑に今を盛りと咲き揃う蓮花の綺麗な事
買い物に行く途中の農道で車を止め大急ぎで撮って来ました。

花で楽しませ9月になれば地下茎の蓮根で口を楽しませてくれる素敵なハス
農家の方が掘り出す日には大きな袋持参で「美味しい蓮根楽しみに待っていましたよ」

今住んでいる所に引っ越してきて初めて食べた時にはとても美味しくてこれまで食べていた蓮根は何だったのと驚き
それから毎年9月になる日を待ちわびて兄妹の所へそして友人の所へとせっせと送り喜ばれていて
今年も来月が楽しみです。

① すぐ横に高速道路が有りますが高速道を走っている車窓からは見え無いのかも・・・
1308061.jpg


1308062.jpg


1308063.jpg
[蓮根田]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/08/06(火) 12:54:35|
  2. 花と風景
  3. | コメント:2

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー