カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

紅葉

少し早かったスーパー林道の紅葉です
行ってきたのは先々週ですが我が家のチョビ姫の手術やらなにやらでブログへのUPが遅れてしまいました。

不思議ですね~
物言わぬ我が家で一番大事な子は家族の意識をわが身に集め、何も手につかず首の周りに付けたエリザベスの
邪魔にならぬようせっせせっせと付いて回って物をよけたり場所を広げたり、よその方が見たら笑うでしょうが
抜糸がすむまでこんな状態が続くでしょうと、なんの違和感も無く過ごしています。


13102801.jpg


13102802.jpg


13102803.jpg
[紅葉]の続きを見る

テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/28(月) 12:27:43|
  2. 風景
  3. | コメント:2

秋の空

もうそろそろ秋色をと白山スーパー林道へ行って来ました
急に涼しくなり気持ちも爽やかにと途中のお寿司屋さんで秋色弁当を買い車を走らせました
林道までの道はどなたも目的は同じらしく料金所も長い列でしたが、流石に山は大勢の人もすんなり飲み込んで
後ろの車に気遣う事も無く少し早い紅葉を眺めながらゆっくり往復しました


13102201.jpg


13102202.jpg

③ 赤い実も可愛く並んで
13102203.jpg
[秋の空]の続きを見る

テーマ:山の風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/22(火) 12:05:12|
  2. 風景
  3. | コメント:2

月見光路

金沢の街の中心に公園が有りそこで光のイベントが有りました
夜の外出は滅多にしないのですが公園の真ん中に建っている「しいのき迎賓館」の壁にプロジェクトマッピングが
映し出されると聞き、一度見たいと思って居ましたので夕飯の準備もそこそこに出かけました。

イベントのお知らせをよく見ないで行ったのが間違いでした
プロジェクトマッピングは金曜日と土曜日は「しいのき迎賓館」で、日曜日は金沢駅前ですと書かれていたのに、
私が公園へ行ったのは日曜日です 当然何時まで待っても何も起こらず・・・とぼとぼ帰りましたとさ 残念

① 公園には金沢工大の学生たちが制作した光のオブジェも設置され、空には月が見えたのでカメラを低い位置に
 月を入れようと苦しい姿勢でシャッターを切りました
13101801.jpg

② オブジェの下がった玉を軽く叩くと色が変わり見物の若者は面白がってトントン叩きます
13101802.jpg

③ 公園一面に光のオブジェが並びます
13101803.jpg
[月見光路]の続きを見る

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2013/10/18(金) 14:22:11|
  2. 遊び
  3. | コメント:6

夢の平

毎年のように行っている夢の平へ今年も行ってきました
ここは冬の間はスキー場 春には水仙 そして秋にはコスモスと色々企画して美味しいものも食べられる
一石二鳥の遊び場ですから、今年もコスモス撮りもそこそこに並んだお店で岩魚の炭火焼を食べました。

まだ満開では無かったので花の中心に見える星が並んだ宇宙(コスモス)を獲るには少し早かったようです。

それでも勢いよく伸びた茎に瑞々しい花が咲いているのは気持ちの良いものですね


13100901.jpg


13100902.jpg

③ 赤白ピンクの花が上手く並んでくれました
13100903.jpg
[夢の平]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/09(水) 11:41:59|
  2. 花と風景
  3. | コメント:4

秋桜の道

金沢の中心を流れる犀川の土手に秋桜の並んだ散歩道がありますので
背丈ほどに並んだ秋桜の中を歩くのも素敵だなと早速カメラ持参で行ってきました。
川の流れに沿って土手も曲がって居て秋桜の良い香りに包まれてゆっくりゆっくり歩きました

① このさきずっと伸びた道
13100301.jpg

② 花弁に蕾が写り込むのが撮りたくて風で揺れる花が止まる瞬間を息をこらして待ちました
13100302.jpg

③ モンシロチョウも朝の食事に忙しそう
13100303.jpg
[秋桜の道]の続きを見る

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2013/10/03(木) 11:28:17|
  2. 花と風景
  3. | コメント:2

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー