カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

白鳥

郊外のスーパーからの帰り道で車窓から見える田んぼの中に白いものが幾つも動いていて「ひょっとして白鳥??」と思い
今来た道をUターンしてさっき来た場所まで戻りました・・・やっぱりそうです 白鳥でした
まだグレーの残る子供の白鳥が多く本格的の飛来ではなさそうですが
今年初めての白鳥なので農業道路へ車のまま入り込み窓から撮る事にしました。


14121801.jpg

② 子供の白鳥はお尻をフリフリ大急ぎでお母さんの所へ行く姿は何とも可愛い
14122802.jpg

③ もっと近くで撮りたくなり出来るだけ音を立てないようにと車から降りそーっとドアを閉めたら
  お隣の田んぼにいた小鳥たちが一斉に飛び立ったので思いっきりカメラを上に向けピントを合わす間もなくパシャ
  でもパソコンに出してみたらピントばっちり幸いでした。
14122803.jpg
[白鳥]の続きを見る
  1. 2014/12/18(木) 12:49:22|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4

水辺公園

そろそろ白鳥たちが飛来して来る頃なのでもしかしたらと少し期待しながら「水辺公園」へ行ってきましたが
あいにく白鳥はまだ遠い北の国から日本へ来るために必死で大空を飛んでいる最中なのか
公園に白鳥はまだ見当たりませんでしたが、無数の鳥たちが右へ左へと移動して居ました

鳥たちは吸う息と吐く息を同時に出来る恐竜に匹敵する素晴らしい肺を持っているので
この広い大空を単身で飛んで渡れると知り飛ぶ鳥たちを見ながら感動しています


14121201.jpg


14121202.jpg


14121205.jpg
[水辺公園]の続きを見る
  1. 2014/12/12(金) 12:43:00|
  2. 野鳥
  3. | コメント:4

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー