カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

下見

小松空港でのブルーインパルスが今年も9月21日に開催される言う事で撮りやすそうな場所を下見してきました

昨年までは開催日の前日に行われる飛行練習を撮りに行きましたので展望デッキに折り畳みの椅子と飲み物やお弁当持参で
遠くから来られた県外の方たちと和気あいあい一日を過ごしましたが、今年は開催日当日に行こうと思います

航空祭前日は駐車場へも入れますが当日は搭乗なさる方のみ許可が出ますので少し遠い場所から撮ることになりそうです

滑走路の前方がいいのか後方がいいのかそれとも真横からが良いのかなんて言ってる事だけプロ志向
友人の車に相乗りして勝手なことを話しながら結果ソフトクリームを食べて今日のドライブは終了です

① 戦闘機がすごい音を立てて飛び立ちます
15081901.jpg

② 民間機が頭上を飛び立ちます
15081902.jpg

③ 胴体がジンベイザメ模様にペイントしてありました
15081903.jpg
[下見]の続きを見る
  1. 2015/08/26(水) 10:33:17|
  2. 風景
  3. | コメント:6

雨の朝

昔から「弁当忘れても傘忘れるな」と言い伝えられている金沢なのに来る日も来る日も太陽がカンカン照り
天気予報を見ていてここ石川県はひょっとして日本じゃないの?と思えるほどに
豪雨どころか土砂降りらしき雨もない毎日が続いていましたが
今朝は珍しく夜明け頃にiPhoneがピロピロピロピロうるさく鳴って豪雨のお知らせが入りパタパタ音を立てて雨が降りました

久しぶりの雨なので「激しく振ります」の予報がちょっと嬉しく感じたりして不謹慎極まりない朝でした

① 庭のプランターに挿し木した加賀野菜の「金時草」が雨のお蔭で元気になりました
  葉を食べた後にいつもは捨てていた茎をプランターに挿しました

  葉っぱを熱湯に通して酢の物にしたり、肉厚なので野菜炒めや天ぷらにすると美味しいです
15081401.jpg

② 露草もイキイキしています
15081402.jpg

③ 長い結婚生活の中で夫が珍しく・・・何を思ったのかこれまでした事の無い雑草取りに励んでくれ
  どこにいるのか分からなかった「秋明菊」の蕾が何本も顔を出してくれました
15081403.jpg
[雨の朝]の続きを見る
  1. 2015/08/14(金) 15:48:52|
  2. 花写真
  3. | コメント:2

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー