カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

伏見稲荷大社

一度は行きたいと思っていた伏見稲荷大社へ行くチャンスに恵まれ千本鳥居を撮って来ました
さすが「海外からのお客様が選んだ一番行きたい場所」に選ばれただけあって
狭い通りに人があふれ駐車場から稲荷大社までの道中はすれ違う人の肩に触れないように歩くことだけでもが困難な状態でした

大きな赤い鳥居をくぐり目的の千本鳥居の中では人並みの切れ間を見つけるだけでも大変でした


15102101.jpg


15102102.jpg

③ そろそろ帰ろうと思ったとき、目の前で出会った素敵な風景
  皆さんの笑顔がなんとも素晴らしくて思わずカメラを向けました。
15102103.jpg
[伏見稲荷大社]の続きを見る
  1. 2015/10/21(水) 10:54:29|
  2. 遊び
  3. | コメント:6

秋桜

もうそろそろ終わりに近づいた秋桜が綺麗に咲いていて、これは撮らなければと途中で車を降りました。

風に任せてゆらゆら揺れて、倒れても踏まれても逞しく頭をもたげる秋桜
少しの風でも逆らって折あらば悲劇のヒロインになりたがる世も末なわたくし

ほんの少しでも近づけられればと常に思っているなんてどなたも想像できないでしょうね
「うっそう~」と周りから笑われそうな私ですが、なにわともあれ今日まで元気に過ごせて来たことへ感謝


15101601.jpg


15101602.jpg


15101603.jpg
[秋桜]の続きを見る
  1. 2015/10/16(金) 12:28:13|
  2. 花と風景
  3. | コメント:4

波飛沫

子供のころは兎に角水が好きで夏休み中は金沢の中心を流れている「犀川」へ毎日のように泳ぎに行き
休日は親に連れられ「金石(かないわ)」の海水浴場へ行き、底まで沈んで貝を捕ったりした事が昨日のように思い出されます。

勿論今は「犀川」も遊泳禁止 「金石」は砂浜が狭くなり何時の頃からか浜茶屋も無くなりました。

もう泳ぐ事は無くなりましたが川や渓谷そして海を撮ることは今も好きですので近くの海まで飛沫を撮りに行って来ました

① 勢いよく打ち寄せる波
15101201.jpg

② テトラポットに打ち当たり勢いよく上がる波飛沫と子供たち
15101202.jpg

③ 青春
15101203.jpg
[波飛沫]の続きを見る
  1. 2015/10/12(月) 13:16:41|
  2. 風景
  3. | コメント:2

コスモス広苑

以前から一度行きたいと思っていた福井県にある「コスモス広苑」へ行ってj来ました。

コスモス広苑の開園をネットで調べた所10月4日から10月18日まですと載っていましたが、あれこれ調べてもこの2週間は
野暮用が多くてどうしても行けそうになく、3日の日では花が咲きそろうには少し早いと思いながらとにかく行く事にしました。

案の定、ぽつぽつ咲いてはいたもののお花畑と言うにはほど遠く少しがっかりしながら綺麗な花を見つけながら撮ってきました。

それでも地元との方にお聞きすると開苑中は人も多く駐車場に入るのも大変らしく考えようによってはこれも有りかと
自分で自分を慰めながら楽しんできました。


15100501.jpg


15100502.jpg


15100503.jpg
[コスモス広苑]の続きを見る
  1. 2015/10/05(月) 15:47:29|
  2. 花写真
  3. | コメント:4

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー