カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

御年賀

明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

小さなコンパクトデジカメを買いあちこちの草花や風景を撮りホームページに写真集らしきものをアップしたのがかれこれ15年前
そうこうするうちに知り合いの方たちが大きなカメラを買ったと聞き内心羨ましく思いながら平気な顔をしていましたが
11年前のある日夫が「おい、カメラを買いに行くぞ」と言いだし何事かと思いながら後ろを追っかけそのままカメラ屋さんに直行
驚く私をしり目にカメラやレンズに三脚とレンズに付けるフィルターやら何から何まで一通りの機器を買い今に至りました。

あれから10年カメラもその後何台か買い替えレンズも増えましたのに、写真は一向に上手くなりません
でも、この年で夢中になれるものが有ることに感謝の毎日です

本年もどうぞよろしく

28nenga.jpg
  1. 2015/12/31(木) 23:50:40|
  2. 今日の出来事
  3. | コメント:6

最後の紅葉

金沢に初雪が降りました
だけどあっという間に溶けました

暖かいのは助かりますが12月も中旬なのに雪の無いお正月になりそうな気配
天気予報の気温を見ても4度5度では積もりませんね
金沢辰巳浄水場へ紅葉狩りに行って来たときの写真です                                              
                                              
① 辰巳用水は金沢市民の飲み水になる浄水場です
15121701.jpg

② 紫陽花の葉が鮮やかな色に染まって
15121702.jpg

③ ひっそり咲いた紫陽花
15121703.jpg
[最後の紅葉]の続きを見る
  1. 2015/12/17(木) 14:40:54|
  2. 風景
  3. | コメント:2

仮装マラソン

来る日も来る日も雨続きで写真の倉庫は空っぽっぽ
やむなく半月前の「金沢マラソン」で撮ってあった面白仮装をアップしました。
道沿いに並び選手を応援なさる方たちを楽しませるパフォーマンスには思わず笑ってしまうものが多くあります
走るだけでも大変ですのに大会に色を添えてくださる選手の方々に拍手です。

① 可愛い恐竜
15120301.jpg

② スタートの時点で大雨に会いぬいぐるみの衣装が重くなり大変だったのに最後まで頑張って走ってくださった事へ感謝
15120302.jpg

③ 昭和初期の頃金沢には第四高等学校「通称 四高」があり卒業生は日本を動かしたと言われています。
15120303.jpg
[仮装マラソン]の続きを見る
  1. 2015/12/03(木) 11:18:22|
  2. 人物
  3. | コメント:6

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー