カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

春の使者

春を感じる花たちを撮りたくて思いつくまま車を走らせ気ままなドライブ
最初は「座禅草」を撮りに白山市の女原へ行く事にしましたが、瀬名あたりから雪がちらつきだしました

ミントレイノに着いたのですが、まだ残っている雪に足元を阻まれ小さく芽を出し始めた「座禅草」を遠くから眺め
少し早かったと感じ次回の楽しみにして帰宅する事にし帰り道途中の樹木公園でイチゲの咲いているのを見つけ
夢中でパシャパシャ ちょっとうれしくなりました

① 樹木公園で見つけたイチゲ
17032601.jpg

⓶ 白山市の「翁草」ももうすぐ花が咲きだします 紫の花が終わったら白い髭が出ますので翁と名付けられたそうです
 4月に入ったら綺麗に咲いた花を撮りに来ようと楽しみが増えました。
17032602.jpg

③ もう少し待ちましょうの「座禅草」
17032603.jpg
[春の使者]の続きを見る
  1. 2017/03/26(日) 12:12:45|
  2. 花写真
  3. | コメント:4

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー