カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

花菖蒲

雨の日に滴の乗った花菖蒲を楽しんで来た話を家まで遊びに来てくださった友人に話したら
「私も見に行きたい」と言う事で善は急げと急ごしらえで通り道のスーパーでお弁当を買い
近況の話で盛り上がり賑やかなドライブを楽しみながら再度「頼成の森」へ行って来ました。

先日は出店で美味しい「岩魚の塩焼き」等々を楽しんだのですが今回は出店も無く
聞くところによると出店は土曜と日曜日のみだとの事、友人は「楽しみにしてきたのに」と残念がっておりました。ゴメン


17062001.jpg


17062002.jpg


17062003.jpg
[花菖蒲]の続きを見る
  1. 2017/06/20(火) 10:52:25|
  2. 花写真
  3. | コメント:2

雨の花菖蒲

テレビで「天気予報は雨です雷です」と報じているけれど花菖蒲は雨が似合うからなんて
笑われそうな言い訳をしながら予定通りお隣の県富山の「頼成の森」へ出かけました。

それでも菖蒲園に着くころには雨も上がり「よかったねぇ」と話しながら傘を差し雨具を着て歩き出し
満開には少し早めの菖蒲園で咲いた花を見つけながら一個づつ丁寧に滴の乗った花を撮り歩きました。

幸運にも花菖蒲園を歩いている間は雨も持ちこたえてくれましたが、駐車場の車に戻り持参したお弁当を食べて居たら
車の屋根を叩くような勢いで雨が降りだし思わずお互い顔を見合わせ「助かった~」

本当に幸運でした 感謝


17061301.jpg


17061302.jpg


17061304.jpg
[雨の花菖蒲]の続きを見る
  1. 2017/06/13(火) 16:10:11|
  2. 花写真
  3. | コメント:6

5月の花写真

金沢城から見て夘辰の方向にある小さな山へゆっくりゆっくり散歩に行き目につく花を撮って来ました。

① 花菖蒲園に咲く「カルミナ」を撮りに 毎年撮りに行くと花は終わっているので今年は少し早くに行って撮りました。
17060201.jpg

⓶ 睡蓮
17060202.jpg

③ 黄菖蒲
17060203.jpg
[5月の花写真]の続きを見る
  1. 2017/06/02(金) 15:10:56|
  2. 花写真
  3. | コメント:4

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー