カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

西穂高

大雨警報、洪水警報、雷警報が続く毎日でしたが、天気予報で土曜日は
晴れと出ていましたので、前の晩に西穂高へ行く準備をしました。
雨さえ降らなければよしとする気持ちで家を出て北陸道を走りました。
想像以上に気温が上がり富山インターに着く頃には焼け付くような
暑い日になりました。
これなら山も綺麗に見えると楽しみにしていましたが、昨日までの雨で
雲が多く槍岳も見えません。
山1


それでも山の美味しい空気を胸一杯に深呼吸しているうちに槍岳の頂上が
うっすらと見え出しました。
同じ方向に三脚を構えたカメラマンたちは一斉にシャッターを切り始めました。
山2


周りの山の緑も輝いてとても綺麗でした。
山3


穂高からの帰り道北陸自動車道を走っている時とても綺麗な雲に出会い
急いでカメラを出し撮りました。
雲
  1. 2006/09/10(日) 20:48:42|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<21世紀美術館 | ホーム | >>

コメント

ウワォ

今度は山岳写真に挑戦ですか
段々とスケールが でっかくなって来ていますね

青い空と流れる雲 いいですね
本当に晴れてよかったですね
  1. 2006/09/11(月) 01:46:46 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

壮大な景色ですね~。
青い空と雲、山々のコントラストが素敵です。
秋晴れの空が恋しいです(ノヘ;)シクシク
  1. 2006/09/11(月) 07:20:28 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

穂高

TOSSYさん こんにちは
西穂高は金沢から2時間程度で行けますので
久しぶりのお天気に誘われて行く事にしました。
真っ青に晴れた空は気持ちが良いですね
  1. 2006/09/11(月) 16:49:30 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

穂高

こーちゃん こんにちは
登山は苦手なのですが、ロープウェーを乗り継いで
2,156mの西穂高展望台まで行き登山気分を
味わって来ました。
一日だけの晴天で次の日は朝から雨の一日でしたよ
早く素敵な青空を見たいですね
  1. 2006/09/11(月) 17:03:36 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

西穂高

みぽははさん、こんばんは。

スケールの大きい写真に圧巻です!!
山の天気は移ろいやすいだけに、なかなかベストショットを撮影するのは難しいことと思います。

最後の写真の青空は、本当に綺麗ですね~。
(個人的には雲が掛かった山も好きです!)
日本列島は秋雨前線停滞中で、青空を臨めるのは、当分お預けかも知れませんね…。
そんな中、みぽははさんの写真を見ることが出来て、良かったです!!
  1. 2006/09/11(月) 23:52:21 |
  2. URL |
  3. にも #//469eGg
  4. [ 編集]

西穂高

にもさん こんばんは
前日まで雷付きの土砂降りでしたので晴天の山は
期待しなかったのですが、ほんの少しだけ青空が
顔を出してくれましたので急いで撮りました。
天気予報も当分晴れの日が無いようですね
  1. 2006/09/12(火) 19:52:41 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/100-60eeaf4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー