カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

21世紀美術館

娘の買い物に付き合って「109」へ行く事にし21世紀美術館の駐車場に
車を止め雨の片町へ行って来ました。
あれこれ買い物を済ませ美術館でお茶する事にしました。
美術館の玄関を入ると透明のエレベーターがあり大人も子供も乗り降り
して遊んでいました。
エレベーター


美術館内にあるCAFEの近くに水面と地下とで人と人が出会う不思議な
プールも観光客が楽しんでいました。
プール


お茶の待ち時間に庭へ出たら雨にぬれた椅子の雫がとても綺麗でした。
雫

21世紀美術館は古来の美術館とは違い総ガラス張りで丸く囲まれた
珍しい建築物です。
21

  1. 2006/09/12(火) 22:40:10|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<朝顔 | ホーム | 西穂高>>

コメント

楽しそうな美術館ですね。
透明なエレベーターに不思議なプール。
特にこのプールを覗き込む人と、水中にいるような親子?の対比、良い瞬間を捉えてますね。
  1. 2006/09/13(水) 06:58:15 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

美術館

こーちゃん こんにちは
コメントありがとうございます。
古い町の遊べる美術館として家族連れの方が多いようですよ
地下からプールの下に入り上を見上げるととても
不思議な気持ちになります。
  1. 2006/09/13(水) 15:44:58 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

みぽははさん、こんばんは。

現代美術が好きで、割とよく現代美術館に赴いたりします。ここの21世紀美術館も、館内に作品?!遊び心いっぱいで、素敵☆ですね!!
建物全体が「アート」している感じです!
みぽははさんの写真から、その感じがとってもよく伝わってきます~!!


  1. 2006/09/13(水) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. にも #//469eGg
  4. [ 編集]

美術館

にもさん こんにちは
現美がお好きなら是非一度おいで下さい
若者中心の楽しいアートも展示されていて見て遊ぶ
素敵な空間だと思いますよ
兼六園のすぐ近くですからゆっくり楽しめると思います。
  1. 2006/09/14(木) 10:32:25 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

21世紀美術館、なんだか行きたくなってきました。。。

現代美術館って、自分の価値観で素直に鑑賞するのがGoodですよね。
あまり深く考えずに直感で観る、そのあとで、"何でだろう"と考えてみる。
これが私の美術館の楽しみ方です。
  1. 2006/09/15(金) 00:13:38 |
  2. URL |
  3. mToTm #-
  4. [ 編集]

美術館

mToTmさん こんにちは
現美は難しくて理解できない時もありますが
感性で受け止めれば理解できなくてもそれで良いと
思っています。
金沢の21世紀美術館は遊び感覚で楽しめますから
是非是非おいで下さい
古さと新しさを楽しめると思いますよ
  1. 2006/09/16(土) 15:57:43 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

行きたいです

とっても面白そう
堅苦しい古い絵の美術館は苦手ですが こういうアート大好きです

機会があれば いってみたいです 
  1. 2006/09/17(日) 08:23:23 |
  2. URL |
  3. TOSSY #mXJ0wlpU
  4. [ 編集]

美術館

TOSSYさん こんにちは
21世紀美術館は若い方の作品発表も盛んなので
思いがけない作品に出会て楽しいですよ
是非チャンスを作ってお出かけ下さいな
  1. 2006/09/18(月) 18:15:32 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/101-f440e0a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー