カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

兼六園

兼六園のライトアップが始まり夜桜を楽しめますので、早々に夕飯を済ませ
21世紀美術館の駐車場へ車を入れ歩き出しました。
兼六園についた頃はまだ少し明るかったので設置された椅子に座り
ゆっくり桜を楽しむことにしました。
兼六園は年に何度か行きますが何時も写真を撮ることを主にしゆっくり
楽しんだ事は無かったかも知れないと反省しました。
回りが暗くなり霞が池の茶室の明かりが池に写りとても綺麗でした。
茶室


5月になれば咲き出すだろう杜若の緑が光に照らされて桜を演出しています。
あやめ


茶店の雪洞も客を誘っているようです。
傘


坂道の雪洞が道案内をしてくれます。
雪洞

  1. 2007/04/19(木) 17:58:23|
  2. 風景
  3. | コメント:4
<<朝日インターの桜 | ホーム | 兼六園の桜>>

コメント

おはようございます。
夜のライトアップされた兼六園良いですね。
池に映った明かりがとても素敵だわ。
2枚目の緑色に照らされているあやめの緑も綺麗ですね。
咲いた時の写真も楽しみにしています(^m^)
  1. 2007/04/20(金) 06:26:32 |
  2. URL |
  3. ムーミン #gtpH6IpY
  4. [ 編集]

昨日コメしましたが、やはりライトアップが良いですね。
特に1枚目はたまりません“o(><)o”くう~!
障子の灯りが和を演出して良い雰囲気です。
  1. 2007/04/20(金) 06:27:57 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

ムーミンさん こんにちは
コメントありがとうございます。
ライトアップされた兼六園は大勢の観光客で大変でしたよ
秋冬春と年に何度かライトアップしますので季節毎に
新しい発見がありますね
  1. 2007/04/20(金) 15:58:04 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

こーちゃん こんにちは
コメントありがとうございます。
はい 大急ぎでライトアップを載せました。
あーーそうでしょうか
ひょっとしたらこーちゃんのお好きな構図かもしれませんね
嬉しいです ありがとう
  1. 2007/04/20(金) 16:05:34 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー