カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

盂蘭盆会

今日は盂蘭盆会です。
雨の心配をしながら、何時もの風景と違う新しい発見が有るかも
知れないとカメラを持ってお墓参りに出かけました。

車から降りお墓まで行く途中ホトトギスを見つけパチリ
ホトトギス


隣の畑には鶏頭の赤い花を見つけパチリ
鶏頭


稲田のあぜ道にクサネムの花が可愛く揺れるのをパチリ
(TOSSYさんからのご連絡で判明しました。)
?


家族から何がメインでここまで来たの?とからかわれながら、
蝋燭、線香の準備が済み、お参りするだけになった墓前に座り
「南無阿弥陀仏」とご先祖様に、感謝を込めてお参りして来ました。
  1. 2005/08/14(日) 19:22:34|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<朝鮮朝顔 | ホーム | オモダカ>>

コメント

こんばんは

これだけの収穫があったのもお墓参りのご褒美でしょうか?どれも素敵ですね。ホトトギスもう咲いているのですね。
  1. 2005/08/15(月) 00:30:47 |
  2. URL |
  3. かよんつ #3ofygqbY
  4. [ 編集]

ホトトギス

かよんつさん こんにちは
メインを忘れても心広いご先祖様のお陰です。
ホトギスは先を急いだ一輪がこっそり咲いていました。
偶然見つけたときは嬉しかったですね
  1. 2005/08/15(月) 16:28:06 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

ホトトギス

もう咲いてるのですね

あれもこれも、お墓参りのご褒美でしょう
  1. 2005/08/16(火) 11:31:22 |
  2. URL |
  3. とんこ #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

ホトトギス

とんこさん 私も何かの間違いかと思ったわ
9月から11月に咲くと花図鑑に書いて有りますよ
秋が早いのかしら・・・
  1. 2005/08/17(水) 22:40:41 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/24-7159ed5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー