カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

白鳥

カミナリと霰で大荒れの朝でしたが白鳥が来ていると聞いたので車の中からでも
見るだけ見ようと家を出発しました。
8時少し前に聞いていた場所に着きましたがまだ一羽も見えなくて少しの間待ちました。
そのうち遠くからカウカウと白鳥の声が聞こえて来ましたので急いで車を降りカメラを出しました。
今にも降りそうな黒い雲の前に白鳥が近づいてきて必死でシャッターを切りました。
白鳥

頭上に大きな羽音が聞こえましたのでカメラを真上に向けると大きな白鳥が・・・
白鳥

白鳥

ここは白鳥たちの中継点なのか間もなく揃って次の餌場へ飛び立ちました。
白鳥

白鳥

白鳥

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/18(火) 14:01:19|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<勢ぞろい | ホーム | 苔岩と流れ>>

コメント

中継地点なんですか。
では青空をバックにとてもラッキーだったのですね。
2枚目が何とも迫力がありますね。
  1. 2007/12/19(水) 01:16:14 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

kaachさん こんばんは
コメントありがとうございます。
ほんと久しぶりにカメラ散歩を楽しみました。
毎日野暮用が多くてブログ更新もままならなくて・・・
  1. 2007/12/19(水) 18:17:27 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

白鳥の湖のうつくしい舞台を そうぞうしてしまいました。
  1. 2007/12/22(土) 08:16:35 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

2枚目の立体感ときたら!!v-10v-10
  1. 2007/12/22(土) 18:24:36 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

水戸小紋 さん こんばんは
コメントありがとうございます。
カメラ散歩もままならず更新が遅れています。
冬を過ごすため飛来した白鳥たちを撮りに行って来ました。
まだ子供の白鳥が多くてこれからの寒さが痛々しい
気がしました。
  1. 2007/12/23(日) 18:09:01 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

ウナムさん こんばんは
コメントありがとうございます
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね
頭上に羽ばたく白鳥に感動しましたよ
ちょっとリアルな画像でしたね
  1. 2007/12/23(日) 18:10:54 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

2枚目のお写真がとても印象的です。
白鳥、とても美しいですね・・・。
それにしても、悪天候の前に撮影、お疲れ様です。
  1. 2007/12/25(火) 08:29:57 |
  2. URL |
  3. mToTm #-
  4. [ 編集]

mToTmさん こんばんは
コメントありがとうございます
寒くなりましたね
白鳥の羽音に驚きましたよ
急に目の前に現れましたので本当にびっくりです。
  1. 2007/12/25(火) 17:49:44 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

こんばんは^^
白鳥・・・これも私の憧れの被写体のひとつです!
そちらには飛来地が多くあるのですか?

私が知ってるところでは鳥取県ですが
雪道は危険ですし・・・公共機関を利用・・・
といっても機材が大袈裟になるでしょ~^^;

大空を優雅に舞ってるところを狙ってみたいです!
  1. 2007/12/25(火) 21:45:22 |
  2. URL |
  3. ossanniichan #-
  4. [ 編集]

ここの川にも さぎでしょうか 魚を獲るために辛抱強く立ち尽くす鳥がいます。
 通るとさっと移動します。どこにすんでいるのかな。
  1. 2007/12/27(木) 05:50:50 |
  2. URL |
  3. 水戸小紋 #-
  4. [ 編集]

ossanniichanさん こんにちは
コメントありがとうございます。
孫と暮れの大掃除でネット遊びもお休みしていました。

家からすぐ近くに朝晩100羽ほどの白鳥が飛来するのですよ
石川県は海や山が近いので飛来地が多いようですね
雪が降ったらもう一度行きたいと思っています。
  1. 2007/12/29(土) 12:41:17 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

水戸小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。
こちらの川にも鷺やカモメが多いようです
カモメはパンなどを手に持って差し出すと食べに来ますが
鷺はさっと逃げますね
  1. 2007/12/29(土) 12:45:07 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/272-98c5f0c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー