カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

昨日は激しい雷雨でしたので、パソコンをすることも出来ず、掲示板を
開ける事も無い1日でした。
今朝は雨も上がり窓から涼しい風が入って来ます。
久しぶりに自転車でカメラ散歩に行ってきました。

近所のお宅の前庭に、こんなに可愛いお花が咲いていて思わず自転車を
降りカメラを籠から出しました。
「ハゼラン」ととんこさんに教えて頂きました。
3時頃に咲きますのでサンジソウとも言うそうです。
とんこさん ありがとうございました。
花


蓮田の花は白い色ばかりだと思っていましたが、綺麗なピンクの花が
咲いていました。
こんなに綺麗な花が咲いている横では蓮根の掘り出しも始まっていて
そろそろ秋の気配も感じました。
蓮


蓮田のあぜ道に芙蓉の蕾が可愛いく明日咲く事を約束しているようでした。
芙蓉

  1. 2005/08/23(火) 17:22:52|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<朝の散歩 | ホーム | 事故>>

コメント

こんばんは

蓮の花、柔らかくて繊細な感じがとてもよく出ていますね。
  1. 2005/08/24(水) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. かよんつ #3ofygqbY
  4. [ 編集]

こんばんは

一番めは、「ハゼラン」と申します
3時に咲くので、サンジソウとも言われてる
そうです 名前の付け方も簡単ですね(^-^)
  1. 2005/08/25(木) 22:00:22 |
  2. URL |
  3. とんこ #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

かよんつさん
誉めていただくと嬉しくてはしゃいでしまいます。
ありがとう

とんこさん
花の名前が解るまでなんだか落ち着きません
「ハゼラン」なのね
3時に咲くからサンジソウね
なんだかホッとしました。
  1. 2005/08/26(金) 15:47:31 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/30-f696d6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー