カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

庭の花

手入れの行き届かない荒れた庭にも花が咲き出しました。
真っ白のツツジに朝日が差し込み芯を浮き立たせていました。
ツツジ

足元には雑草だろうと思える「アジュガ」の紫が綺麗なので抜かずにそのまま咲かせています。
アジュガ

真っ白のクレマチスが毎年元気にツルを伸ばして花を咲かせてくれます。
鉄線

白い花を咲かす槿も今は緑の葉だけが柔らかく伸びていててんとう虫のお宿になっています。
槿

この花の名前はと聞かれ・・・知らん「紫蘭」と答えます。(^_-)-☆
紫蘭

タンポポの花で遊んでみました。
タンポポ

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/05/14(水) 22:39:15|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<バラ園 | ホーム | >>

コメント

しらん うちにも咲いてますよ。
 クレマチスの白 とてもいいですね。
 紫の苗を 買いました。
  1. 2008/05/15(木) 12:45:44 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

写真の撮り方、とても参考になります。
光の使い方が上手ですね!
クレマチスもこのように横から撮ると素敵です。
教えていただいたF値、ただ今勉強中です。
  1. 2008/05/15(木) 15:45:03 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます。

しらん 誤解を招く名前ですね (^_-)-☆

しらんもクレマチスも毎年忘れずに咲いてくれますから
嬉しくなりますね
  1. 2008/05/15(木) 21:03:12 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

カラー さん こんばんは
コメントありがとうございます。
気を悪くなさらないでくださいね
花はボケが大切と教えられましたので・・・

一眼楽しんでくださいね
  1. 2008/05/15(木) 21:07:42 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

もうすばらしーいっつ
のただ一言・・・
  1. 2008/05/16(金) 22:26:44 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/312-09d1c6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー