カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

公園

確か近くの公園に赤い蓮が咲く池があった筈と見に行くことにしました。
公園の駐車場に車を止め犬の散歩の方やゲートボールを楽しむ方達の歓声を背に咲いていれば
良いのにと期待しながら歩き出しました。
池まで行くと赤い大きな蕾が幾つも空へ突き出していてあと一二日すればきっと咲くだろうと思いながら
足元を見ると小さなトンボが何匹もクルンクルンと飛んでいました。
蓮

そーっとそーっと足音を忍ばせて近づきました。
トンボ

トンボ1

トンボ2

トンボ3

池からの帰り道クチナシの香りが当たり一面に漂っていてここにも真っ黒のトンボがいました。
トンボ4

テーマ:昆虫の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/11(金) 16:48:30|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<< | ホーム | 黒田>>

コメント

蓮も素敵ですが、トンボが素敵!
蓮田はトンボのサンクチュアリだったのかしら?
  1. 2008/07/12(土) 01:27:24 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

蓮池ってトンボが多いですよね、蓮の花が咲くと
蜂も沢山やってきますが・・・
蓮の花、咲くのが待ち遠しいですね(^ー^* )フフ♪
  1. 2008/07/12(土) 07:32:26 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

kaachさん こんばんは
コメントありがとうございます。
蓮はまだ咲いて居ませんでしたが虫たちが遊んでくれました。
  1. 2008/07/13(日) 22:45:12 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

こーちゃん こんばんは
コメントありがとうございます。
そうなんです
蓮田にはトンボや蛙そして蜂に蝶小さな虫たちが
素敵な被写体になってくれ嬉しいですね
  1. 2008/07/13(日) 22:47:54 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/332-9299d5b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー