カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

銚子の滝

7月に入り東海北陸道が全線開通になり早速行かなくちゃと新しいことの好きな夫婦旅は霧が峰へ
行くことに決定しました。
飛騨清見から高山を通り抜け158号線を松本方面へ走っていると「銚子の滝」と書かれた看板を見つけ
滝は是非にも撮らなくちゃと滝が有るらしい細くて暗い道をそろそろと入りました。
途中渓谷に掛かった橋の上から・・・光と影がとても綺麗
滝
轟々と音を立てて落ちる滝は飛沫がかかりカメラを身体で覆いながら大慌てで撮りました。
滝1
滝の全景を撮る時は何度もフィルターを拭きながら・・・
滝2


滝3

滝4

滝5

テーマ:■ 渓谷、滝、海、水のある風景 ■ - ジャンル:写真

  1. 2008/07/21(月) 12:59:18|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<霧が峰 | ホーム | >>

コメント

あらぁ~すごい迫力です。
久しぶりの“水シリーズ”ですね。
光と緑の具合も最高です。
良い天気に恵まれたのでしょうか。
  1. 2008/07/21(月) 19:17:37 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

見ているだけで涼しくなりますね♪
1枚目の光と影のコントラスト、見事ですね~、
滝も水量があって迫力あります(゜ー゜)(。_。)ウンウン
  1. 2008/07/22(火) 06:13:42 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

kaach さん こんにちは
コメントありがとうございます。
滝を見つけたら見逃せません ハイ
天気予報は雨でしたがウソのような晴天で真っ黒に
日焼けしました。
  1. 2008/07/22(火) 11:49:32 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

こーちゃん こんにちは
コメントありがとうございます。
霧状の水滴が降りかかってとても涼しいひと時を
過ごせました
突然見つけた滝なので心の準備も無くフィルターも
車の中に置いたまま
今度又来ようと約束して滝を後にしました。
  1. 2008/07/22(火) 12:01:02 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

飛沫がかかりそうです

素晴らしい滝 滝を 見ていると 涼しく成るように思います。
 永平寺 能登 兼六園だけの旅を 見つけていってきましたが 全線開通で 白川も高山も行きやすくなったようです。
  1. 2008/07/22(火) 19:42:11 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋 さん こんばんは
コメントありがとうございます
えっ 金沢へ来られたのですか
能登や兼六園では楽しまれたでしょうか
美味しい肴は召し上がれましたか

滝はイオンとミストな水滴が涼しくしてくれます

次回は白川郷へも楽しんでくださいね
  1. 2008/07/22(火) 21:26:57 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

しばらくです

こんにちは みぽははさん

素晴しいの一言です
滝を見ているだけで
涼しい風がきております

おふたり共通の趣味がカメラで羨ましい
うぅ~~綺麗!
好みを言わせてもらえばTOPかな♪
  1. 2008/07/26(土) 14:46:20 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

tonkoさん こんばんは
コメントありがとうございます
同じ趣味が持てて良かったと思っています
ありがとう (^_-)-☆
うれしいです
  1. 2008/07/26(土) 19:19:41 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/336-7612be40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー