カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

加工と合成

カメラを操作しながらの遊びと違い、今度は撮って来た花火の写真をレタッチソフトで遊んで見ました
まず最初はビル街の写真に花火を埋めました。
ビル
次は先日撮って来たヒマワリを使っての合成です
ヒマワリ畑に花火が揚がるはずが無いのを承知の上です (^_-)-☆
ヒマワリ5
そして次は花火をレタッチソフトでグニグニと曲げてみました。
花火3

4個目は遠くに見えるビル街と花火の加工です
ビル1
次も右回りと左回りの渦を交互に・・・
花火4
最後の一枚もヒマワリ畑と花火の合成です
ヒマワリ6
邪道ですが遊びは遊びとして楽しんでも良いのでは無いかと思いまして・・・
フィルムカメラの方は上半分を黒い厚紙で隠し何かを撮り後日下半分を覆って花火を撮ることがあると聞きます。
これは面白い遊びと思って私はデジですのでレタッチで合成しました。

テーマ:★花火 - ジャンル:写真

  1. 2008/08/11(月) 10:29:33|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<花火 | ホーム | 遊び>>

コメント

楽しんでらっしゃいますね(^ー^* )フフ♪
レタッチや合成なんて・・・って仰る方もいらっしゃいますが、楽しくやるのが一番だと思いますよ。
3枚目、アートですね、僕もやってみたいけど
花火の写真が無いil||li _| ̄|○ il||li
  1. 2008/08/12(火) 06:20:07 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

アハハ見てる方もとっても楽しいです。
こんな楽しみ方もいいなぁ~

後ろに見えるビルの前は我が家の方向です。
(余計な事でしたm(__)m)
  1. 2008/08/12(火) 23:32:11 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

こーちゃん こんばんは
コメントありがとうございます
折角ある機能を楽しまなくちゃと遊びました
フィルムカメラの方は鋏を使って切り取った写真を何枚も重ねて
上から撮り直すらしいですよ
色んな楽しみ方が有りますね
  1. 2008/08/14(木) 18:52:45 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

kaachさん こんばんは
コメントありがとうございます
写真も絵画と同じだと思っていますので・・・
  1. 2008/08/14(木) 18:56:44 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/344-b0bb7673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー