カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

能登の海2

今朝の新聞に日の出は6時過ぎと書かれていましたので早朝の5時に同室のみなさんを起こさないように
そうっとそうっと着替えをし部屋を出て宿の庭へ降りました
庭のすぐ真下に能登の海が広がりまだ暗い立山辺りに向けて三脚をたて立山連邦の稜線上に
太陽が顔を出す直前には空が赤くなる筈と息を凝らして待ちました。
でも空はぼんやりと曇り山の稜線も定かではなく昨日に続き今朝もダメ
ご来光

朝日が目線より上に上がった頃漁に出ていた漁船が港へ帰ってきました。
今日も美味しいお魚が食べられそうです。
帰還

朝日を隠していた雲も少しづつ別れ日差しが海を照らし始め金色に光っています。
朝焼け

朝焼け1

テーマ:朝日・夕日の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/10/30(木) 10:18:07|
  2. 風景
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:12
<<常虹の滝 | ホーム | 能登の海>>

コメント

惜しかったですね…!

海面上から揚がる朝日を撮りたかったのでしょうが、能登方面も今日はダメだった見たいですね。
私も【写遊館】と言うHPの一巻としてBLOG【今日の朝日】を開設しています。
BLOGは始めたばかりですが、良かったら遊びに来てください。
  1. 2008/10/30(木) 13:29:16 |
  2. URL |
  3. sin001 #er2a5y7.
  4. [ 編集]

sin001 さん こんばんは そして はじめまして
コメントありがとうございます
海面上から上がる朝日も一度撮りたいですね
でも日本海側の太陽は山から揚がり海に沈みますので
残念ながら無理でしょうね
夕陽は何度も撮りましたが早起きの苦手な私には
大きな課題です。

今後ともよろしくお願いします。
  1. 2008/10/30(木) 18:15:41 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

やはり茜いろというのでしょうか 水色の空と海にはえて すごいです!
 また立山の たかさに驚いています。
  1. 2008/10/30(木) 21:05:04 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます
本当はもっともっと赤く染まる筈だったのですが
期待に添ってくれなくてちょっとガッカリしましたが
それなりに自然の色が出たような気もします。
屏風のような立山連峰が現れてくれたら最高だったのに・・・
自然を相手に色々我ままを言っています。
  1. 2008/10/30(木) 23:27:28 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

山からあがる"日の出"
≪御来光≫と有りますが、その物です。最高の写真だと思います。


金色の海と漁船のシルエットもハッと息をのみます。
  1. 2008/10/31(金) 00:14:27 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

いいですね

日の出 私の所は 日本海側ですから 日のでは
山の方から 沈むのは海です

いいものですね 一日の始まり すがすがしい気持ちになれます
  1. 2008/11/01(土) 03:15:50 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #U4sqHcGI
  4. [ 編集]

kaachさん こんばんは
コメントありがとうございます
立山連峰の稜線が撮れたら良かったのですが
雲が厚くて残念でした。
だから自然は素晴らしいとも言えるのでしょうが・・・
  1. 2008/11/01(土) 17:57:52 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

ユウスケ さん こんばんは
コメントありがとうございます。
日本海側の朝日は山からあがり海に沈むのですが
富山湾は海を挟んで立山連峰が聳え立っていて
山の上からの日の出が見られます。
期待したのですが残念でした。
  1. 2008/11/01(土) 18:10:28 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

立山、いきなり山なんですね
聞いてはいましたが 本当にそうなんですね

2まいめ いいですね
大漁だったのか 港ではかぁちゃんが待ってる。。
  1. 2008/11/02(日) 12:55:00 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

tonko さん ありがとう
立山が目の前に屏風のように見えるのですよ
日本海で海からあがる日の出はひょっとしてここだけかも知れません

はい 港で待つ人影も小さく見えました。
波を蹴立てて走る漁船も素敵でしたよ
  1. 2008/11/02(日) 18:56:34 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

どの写真もスケールが大きいですね。
赤い太陽に、キラキラ輝く海、素敵!
‘自然は偉大’
そんな事を感じさせる写真です。
  1. 2008/11/03(月) 14:55:24 |
  2. URL |
  3. カラー #4vsPLkTA
  4. [ 編集]

カラーさん こんばんは
コメントありがとうございます
最大の誉め言葉とても嬉しいです

自然を撮る事の好きな私は思いのままにならない
空や風にだから好きと思ってしまいます。
  1. 2008/11/03(月) 19:40:26 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/368-9d6c680b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2008/10/30(木) 18:07:15 |

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー