カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

飛翔

郊外にイオンモールが出来たと聞いたので友人を誘って行って来ました。
食事を済ませアイスクリームを買い所々に設置してあるソファーにゆったり腰掛けお喋りに夢中
女三人寄ればなんとやら姦しいこと姦しいことあっと言う間に時間は流れます。
楽しい時間を過ごし3時も過ぎたので後ろ髪惹かれながら家路に着く事にしました。
帰り道の農道を走っているとすぐ近くの田んぼに白鳥が群れているのを見つけラッキー (^_-)-☆
お天気もよくまだ明るい時間でしたので白鳥の羽が逆光で透けて見えとても綺麗でした。
飛ぶ

群れめがけて次々着地していてこれはチャンスと必死です
降りる

着地

着地1

白鳥は絵になる鳥だとつくづく感心します。
飛ぶ1

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/12/05(金) 18:31:53|
  2. 野鳥
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<実り | ホーム | 児童会館>>

コメント

みぽははさん いいです

わぁ 白鳥が空中で止まっている 凄い
これは 素晴らしい写真です

丁寧に撮っていることが 伝わってくるものです

  1. 2008/12/05(金) 19:13:57 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #auCAYRBQ
  4. [ 編集]

ウワオー
すんげぇ~~
一本イッポンの羽根が透けてなんと素晴らしい…
蒼空にも恵まれてなんといい日でありましたことか…

いいことがあると一人で心があったかくなりますねぇ
v-238
  1. 2008/12/05(金) 19:15:32 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

ユウスケ さん こんばんは
コメントありがとうございます
わわわわ 誉めて頂きありがとう 嬉しいです
マクロレンズを付けたカメラ一個だけ持っていましたので
ダメ元で撮りましたがD300は白が綺麗ですね
  1. 2008/12/05(金) 21:41:55 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

kaachさん こんばんは
コメントありがとうございます
素晴らしくお天気が良かったので光が通り抜け羽が
透けて見え幸いでした。
  1. 2008/12/05(金) 21:44:43 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

この逆光に透ける羽根は確かに綺麗ですよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
2羽が重なるように飛んでいる3枚目も
好きですね~♪
白鳥の群れ、見たいんですけど近いところで
米子だったかなぁ、ちょっとお出かけって訳には・・・
  1. 2008/12/06(土) 06:52:44 |
  2. URL |
  3. こーちゃん #-
  4. [ 編集]

こーちゃん おはようございます
コメントありがとうございます
偶然見かけた白鳥ですので心の準備も無く
こうすれば良かったああすれば良かったと反省していますが
かえって気負わずに撮って面白い構図になったとも思っています。
こーちゃんの白鳥は素晴らしいでしょうね
  1. 2008/12/07(日) 10:41:49 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

みぽははさん こんにちは

天気いいので デジ一眼入院中なので フィルムカメラ持って行き お幕場に・・・ 
あれ!白鳥がいない 仕方ないのでカモ少しだけ
撮りました 同じ職場のKさんも来たのですが
駄目だと話すと 残念がっていました
Kさん フィルムカメラいくつも持っているんです
30年前のカメラとか・・・

私高山植物を撮る時とかはマクロレンズだけです
景色も撮れるし 重宝しています
  1. 2008/12/08(月) 13:18:45 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #U4sqHcGI
  4. [ 編集]

ユウスケさん こんにちは
コメントありがとうございます
先日カメラ仲間と白鳥を撮りに行きましたが
吹き付ける雪でしたので寒さを避けたのか見えませんでした。
お花は綺麗にボケの出るマクロが良いですね
  1. 2008/12/09(火) 13:16:06 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

楽しい時間の後にまた至福の時ですね。
白鳥飛来をこんなにきれいに撮られて
見惚れてしまいました。
  1. 2008/12/10(水) 23:01:56 |
  2. URL |
  3. LEE #KSAC0w3M
  4. [ 編集]

LEE さん こんばんは
コメントありがとうございます
お喋りの後に偶然出逢ったハクチョウたちに感謝です。
鳥ウイルスの心配が有るかも知れませんが暢気に
嬉しがって撮りました。
  1. 2008/12/12(金) 00:00:53 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/379-5523a7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー