カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

雪の朝

春の嵐が過ぎた後戻りの雪が降りました。
今年の雪景色はまだ撮れていませんでしたので、雪は少ないけれど何か撮れるかもと安易な気持ちで近くの原っぱへ行ってきました。
① 私の好きな場所で雪の降る並木を期待して雪を待ちましたが今日は不発です。
樹木

② 並木の横には雪原が広がっています。
原

③ 細かい雪が降り出し周りが霞んで見えます。
木

④ 今日の雪景色を諦めて帰宅する事にしエンジンを掛け農道を右折すると目の前に雀の大群が突然現われ驚きました。
エンジン音で鳴声が聞こえなかったのです。
雀

⑤ 一斉に鳴く雀の囀りは何処から聴こえて来るのかと周りを見渡しました。
  なんと芦の根元に「雀のお宿」が・・・・
雀1

⑥ 冬を越す田んぼには柔らかな雪の島が続いていました。
田んぼ

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/02/23(月) 11:16:21|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ZOO | ホーム | 海鵜>>

コメント

こんにちは~

垂直線の道に誰もいない・・・
雪が少ないとこちらでも、聞いております
でも、冬の厳しさが伝わりました
防風林に見えますが 家はない・・

雀はこうして冬越しするんですね
こちらでも、冬は雀が固まっていますが
これほど多くはない 寒さ除けの雀に知恵
でしょう 人間より賢い・・
田圃の雪も何か意味ありげ
みぽははさん 切り取り方上手いわねぇ
負けたぁ・苦笑


  1. 2009/02/25(水) 14:30:28 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

tonkoさん おはようございます
コメントありがとうございます
本当に今年の冬は雪が積もる事の無いまま春を迎えそうです
鳥も花も気温の変化が激しくて戸惑っているでしょうね

まぁ tonk0さんは誉め上手
切り取り方なんて解らずにただパシャパシャ撮って
自己満足に浸っています。
  1. 2009/03/02(月) 10:19:17 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/403-38501d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー