カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

流鏑馬

富山県射水市の賀茂神社で行われた流鏑馬を撮りたいと思いカメラ仲間と行ってきました。
さすが古式豊かなお祭りなので神社の境内は大勢の見物客で大変な人ごみでしたが
どこかカメラで撮れる場所は無いかとあちこち探しようやく見つけたところに脚立を据え必死で
待ち構えましたが所詮走り去る流鏑馬を撮るのは至難の業ようやく撮れた一枚です。
流鏑馬

大きな束になった半紙の笹が三つと獅子の頭が練り歩きます。
獅子

村人が三角に折った半紙で顔を半分覆い紋付袴の正装で歩くのは獅子の胴体でしょうか
檀家

笛・太鼓のお神楽も賑やかに・・・
神楽

獅子頭を高々と持ち上げて
獅子1

獅子舞の踊り子たちは天狗を先頭に静々と
稚児

テーマ:祭り/イベント - ジャンル:写真

  1. 2009/05/12(火) 14:43:59|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月の花 | ホーム | 凧揚げ大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/424-7c2c2e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー