カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

上高地の花達

上高地を散策しながら見つけた花達
名前は良く知らないけれど花を見つけた喜びをカメラに収めたくて地面に座り込みカシャッ
花の名前を覚えられないまま時は過ぎます。

①オドリコソウに似ているけれど・・・・
花1

②ニリンソウにしては花の先が尖がってるし・・・

花の名は「ツマトリソウ」とyamさんが教えて下さいました。
ありがとうございました。
花

③あっ コレは知っているわ「ベニバナイチャクソウ」 へヘン
花2


④そうそう これは「ラショウモンカズラ」ね
花3

⑤えっ こんな所に「フリージャ」?
花4

⑥オー キノコが並んでる でもごめんなさい名前は知らない
花5

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真

  1. 2009/06/24(水) 19:12:34|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<蛍の里 | ホーム | 上高地>>

コメント

2番目は

ツマトリソウじゃないかなー
  1. 2009/06/24(水) 23:20:03 |
  2. URL |
  3. yam #-
  4. [ 編集]

こんばんは

そうですね
私もよく花を撮る時座り込んだり 時には腹ばいになったり 昨年だったと思います
福島の雄国沼にニッコウキスゲを撮りに行ったとき
木道の下に咲いているニッコウキスゲを撮ろうと 腹ばいになって撮っていたら どこか悪くしたんですか?と聞かれました 花を撮っているとわかり
安心したようでした 私は写真とるときは汚れてもいいように 作業着を着て行きます ポケットも多くついているので 助かります
  1. 2009/06/25(木) 01:45:51 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #U4sqHcGI
  4. [ 編集]

いいですね
まさに山野草の宝庫のようで・・・
出会えた喜び伝わりますね。
  1. 2009/06/25(木) 10:49:48 |
  2. URL |
  3. LEE #KSAC0w3M
  4. [ 編集]

ありがとうございました

yam さん こんにちは
マイブログを見てくださってありがとうございます
「ツマトリソウ」の名前を教えて下さってありがとうございました。

花の名前は難しくてなかなか覚えられませんが
今回教えて下さった名前は忘れないと思います
ありがとうございました。
今後とも宜しくお願いします。
  1. 2009/06/25(木) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

ユウスケ さん こんにちは
コメントありがとうございます。
まぁ 作業服で腹ばいは大変でしたね
可愛い花を見つけると夢中になってしまいますね

アングルファインダーを設置すれば
カメラの上から覗きこめますので便利ですよ
  1. 2009/06/25(木) 18:18:52 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

LEE さん こんにちは
コメントありがとうございます

実は河童橋から明神池までの山道にニリンソウの群生など
山野草を楽しめるのですが山道が苦手なので後ろ髪
引かれながら帰ってきました。残念!!
  1. 2009/06/25(木) 18:22:27 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/437-89f2d263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー