カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

秋の夕日

何日か真っ赤な夕日が続いたので今日こそは海まで行って沈む夕日を撮りたいと思い
新聞で日の入り時間を調べ4時半頃と知り、意気込んで3時半に「行って来まーす」

① 砂浜には何台ものタイヤの跡が幾何学模様のように引いてあり・・・これも素敵


② 少し赤くなった空に・・・高い処から見る夕日は綺麗でしょうねぇ
0912072.jpg

③ 夕日の道が一本キラキラ赤く続いてこれも綺麗
 ただ残念なのは夕日の沈む方向に埠頭があり水平線に沈む夕日が撮れなかったこと
 次回は時間と方向をしっかり調べなきゃ・・・勉強勉強
0912073.jpg

④ 波打ち際に釣り人が一人・・・何が釣れるのかしら
0912074.jpg


0912075.jpg

⑥ 夕日が沈んだ後の空は赤く赤く染まっていきます
0912076.jpg

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/07(月) 19:54:35|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雪の兼六園 | ホーム | 秋の散歩>>

コメント

一番上のフォト、いいですね。ちょっと絵にならないような気がして見落としてしまう被写体ですが、とても良いフォトとになりましたね。写す角度と光の角度が上手くマッチして、本当に素敵です。
  1. 2009/12/09(水) 06:40:18 |
  2. URL |
  3. さゆり #l07CIgws
  4. [ 編集]

ちょびままさん

みぽさんのことだったのね
誰かな?だったのよ
そういえば ちょびさん 元気してはりますか
うちのテディーは、寝てばかり あんな元気な子が 誰にも黙ってます 

一枚目 イスラムの世界の壁を思わせました
いいものに目がいきましたね
夕日、日本海でなきゃ 見えないのよ
3枚目が好きです♪ 
そうだね 日が傾いてますから 次回は
狙って下さい 感動しますよ
  1. 2009/12/09(水) 11:01:49 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

さゆりさん こんにちは
コメントありがとうございます

軽い気持ちで撮った写真ですが誉めて頂けすごく嬉しいです。
ありがとうございます。 

ルンルンです。(^_-)-☆
  1. 2009/12/09(水) 12:17:12 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

tonkoさん こんにちは
コメントありがとうございます

また やっちゃった
ちょびままは娘です(チョビ姫のお母さん)
ごめんなさい

おかげさまでチョビ姫はビックリするくらい元気です。
散歩に出かける時は近所迷惑なくらい行くよ行くよと
元気に吠えまくりです。
もうすぐ11歳なのに・・・・
テディちゃんも冬を越したらまた元気になりますよ

まぁ イスラムの壁画ですか
嬉しいです

そうなんです
水平線に沈む夕日は撮れますが
朝日は山の頂上から上ります。
一度水平線から上るお日さまを撮ってみたいです。
  1. 2009/12/09(水) 12:32:56 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

ナスカの地上絵を見たいと思っているので それかなと 一瞬おもうくらいでした!
 北九州市の いのちのもり美術館で ナスカの・・・の 催しがあっていたのですが
 いけなくて。  オレンジ色の夕焼け 美しいですね。
  1. 2009/12/12(土) 19:26:15 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます

えっ 本当でしょうか
みなさん 嬉しい事を書き込んでくださってドキドキします。

季節がら花も紅葉も雪も無くてカメラを出したり引っこめたり
UPする写真が無くて困っています。
  1. 2009/12/13(日) 17:47:08 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/487-fd5a768f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー