カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

雪の兼六園

昨日まで冬雷(金沢では鰤起こしと言われています)が続き大騒ぎ
真夜中も日中も稲妻がピカーッ追いかけるようにバリッゴロゴロッ
チョビ姫は布団の中に逃げ込んでブルブル震えていました。
伊豆の地震はもっと大変でしょうとただただ収まるのをじっと待つのみ
でも今日は久しぶりに雷も騒がず吹雪くだけでとても静かです。
そんなわけでブログの更新も出来ず今日に至りましたが、折角降った雪を撮らなければと兼六園へ行って来ました。
① 兼六園沿いの坂道の木に咲く雪の花
0912211 (2)

② 冬桜も雪をかぶり寒そうでした。
0912212.jpg

③ 観光のメーン 雪吊りの松
  ほんのり雪をかぶりとても綺麗でした。
0912213.jpg

④ 松の木を見上げて枝を撮ろうとしたら枝の雪が溶けてバッサリ落ちて来たのでとっさにシャッターを切りました。
0912214.jpg

⑤ 遠くから来られた観光客の方々も寒そうでした。
0912215.jpg

⑦「いらっしゃーい 団子はいかが 甘酒はいかが」
0912216.jpg

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2009/12/21(月) 15:34:01|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<やっと降った雪 | ホーム | 秋の夕日>>

コメント

綺麗です

金沢もすっかり冬景色ですね。観光客が寒そう。私だったら、すぐ甘酒屋さんへ直行します。雪の時期の兼六園はさぞ美しいでしょう。松と雪って似合いますよね。
  1. 2009/12/23(水) 18:02:26 |
  2. URL |
  3. さゆり #l07CIgws
  4. [ 編集]

 美しいですね、すっかりご無沙汰してました。 もう 今年も少しになりましたね。 風邪などひかぬように 元気で新しい年を迎えてください。
  1. 2009/12/23(水) 19:12:06 |
  2. URL |
  3. 洋楽 #-
  4. [ 編集]

鰤起こし

みぽははさん こんばんは
一年が早いです 季節に追いかけられてる
ようです
雪・・・大変です でもこうして
写真にしますと 雪は何もかも美しくなります
雪吊りの松 これが金沢ッて思いました
行かずして金沢を見たとうです ありがとう♪
  1. 2009/12/23(水) 19:45:55 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

さゆりさん こんばんは
コメントありがとうございます。

ようやく降った雪だったのですがもうすっかり溶けてしまいました。
雪国の面目丸つぶれです。

兼六園は大勢の観光客が喜んで下さったようです
  1. 2009/12/23(水) 22:51:36 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

洋楽さん こんばんは
コメントありがとうございます。

ご無沙汰しています。
雪と雨の似合う街なのに、ここ何年かは雪が少なくて
雪国っ子としてはさみしいです。

どうぞ風邪には気をつけてくださいね
  1. 2009/12/23(水) 22:54:35 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

tonko さん こんばんは
コメントありがとうございます。

ほんとほんと 一年が早くて驚きです
雪は周りのいろいろを消してくれ素敵な風景になりますから
思ったより好きな写真になってくれますから好きです。
  1. 2009/12/23(水) 22:58:32 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/488-4acf678b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー