カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

花散歩

近くの山へ花散歩に行ってきました。
カメラを肩から下げそこここの花を見つけながらの散歩です・・・・と言いながら
ここにアップした花たちを撮ったのは先先週なのです。

この花たちを撮った次の一週間は大忙しの毎日でした。
我が家のチョビ姫の身体じゅうに赤い発疹が出て、お医者さまから頂いたお薬はお水をどんどん飲み
チッチをたっぷり出すお薬らしく日に何度もチッチ通いをしていましたのに
早朝運悪くチッチの知らせにも家族は気付かず、可哀そうに茶の間で大量のチッチを出してチョビ姫はしょんぼり

そろそろ畳替えの時期でもあったので「いいよいいよ」と内装屋さんへ電話して待つことにしましたが
畳屋さんに見て貰って驚いたことになんとシロアリさんがお出ましでした。
さぁ それからが大変です。
家中シロアリ退治の薬を撒き垂木を替え板を替え畳は床ごと替えることになり、もう大変です。

でも案ずるより産むがやすしと言いますかシロアリさんも茶の間一部屋だけですみ他の部屋は大丈夫とのこと
これもチョビ姫のおかげで早く気付き茶の間だけで済んだことに感謝感謝

まずはチョビ姫も完治し部屋もきれいになり、さすが疲れもしましたが一件落着??二件落着かしら
今週は少し静かな毎日を過ごせそうでホッとしています。

① まだ少し早かったのか紫陽花の花も一つ二つ
1006221.jpg

② 花カンゾウも勢いよく花弁を広げています。
1006222.jpg

③ 雑草と見間違えるほどに小さいナデシコ
1006223.jpg

④ 垣根がそのまま花束になったように咲いている鉄線も一つ一つは繊細に・・・
1006224.jpg

⑤ 西洋シャクナゲとも呼ばれているカルミナはまるで金平糖のような可愛い花です。
1006226.jpg


1006225.jpg

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/22(火) 18:13:43|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<花と蝶 | ホーム | 友禅流し>>

コメント

お花はゆったり鑑賞させていただきましたが、それはそれは大変でしたね。
チョビちゃんのけがの功名でしたが、それにしてもチョビちゃんも完治で何よりですが、発疹の原因は何だったんでしょうかネ?
  1. 2010/06/22(火) 18:53:14 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

まあ、そんなことが続いていましたか。

チョビちゃんも完治されて、ホッとされましたね。
チョビちゃんには可哀そうでしたけど、ちっちのお陰で、シロアリの被害が最小限で済んだのですね。
お手柄でしたね(笑)

お花、ほんとに素敵でため息が出ます
特に、テッセンのお写真は何かのコマシャールに使われそうですね。
そして金平糖の様なカルミナの可愛いこと!

私も、みぽははさんのアドバイスで、以前より、お花が綺麗に撮れるようになりました
ありがとうございました(笑顔)
  1. 2010/06/22(火) 20:12:23 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

kaachさん こんにちは
コメントありがとうございます。

生きているものには色々ありますね
自然からくるアレルギーかと思っています。
ご心配ありがとうございました。
  1. 2010/06/24(木) 17:18:04 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

Hulaさん こんにちは
コメントありがとうございます。

昨日今日チョビもどうやら元の身体に戻ったようで
一安心しています。
ご心配ありがとうございました。

アドバイスと言うほどの事もありませんが
参考になったようで私も喜んでいます。

ちょっとした事で思いがけない写真が撮れると
嬉しいですね。
  1. 2010/06/24(木) 17:25:18 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

知らない間に
チョビちゃんが 怪我の功名というのですね
完治され シロアリも退治し まずひと安心しましたね

美しい花 花 花 みとれました
カルミナもいい 鉄線がもっといい!
すばらしい 花たち見られてありがとうございます。
  1. 2010/06/29(火) 14:25:08 |
  2. URL |
  3. tonko #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

ありがとう

tonkoさん こんにちは
コメントありがとうございます。

今年のチョビ姫は乳房のしこりを取る手術をしたり
湿疹がでたり色々ありましたが今はすべて完治
おまけにシロアリ駆除も済みホッとしています。
ありがとうございます。

花を撮っている時が一番楽しいようです。
何処へ行くにもカメラだけは必ず持参の毎日を送っています。
  1. 2010/06/30(水) 11:11:06 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/533-c7a175cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー