カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

鶴仙渓

もうかれこれ5年位前に卒業した陶芸教室の同窓会があり加賀温泉の一つ「山中温泉」へ行く事になり
懐かしい顔が揃って積もる話も咲き揃い賑やかに一夜を過ごし次の日の朝「鶴仙渓」を歩くことにしました。
今の時期は桜も無く紅葉も無くただ緑に包まれた観光客の少ないマイナスイオン一杯の散歩です。
1006301.jpg

② 見たことのない珍しい花に出会いネットで調べることにし写真を撮ってきました。
名前は「ツルアリドオシ(蔓蟻通し)」雌花と雄花が並んで咲き秋には根元に赤い実が一つ、実には花が取れた
跡が残っているそうです。
赤い実の写真は、HP「神戸・六甲山系の森林」から頂きました。
1006302.jpg

③「立浪草」まるで葛飾北斎の絵に出てくる波の形に似た花に楽しくなります。
1006303.jpg

④ 羊歯の花が終わった後かも知れませんがクネクネしていて面白かったので撮ってみました。
1006305.jpg

⑤ 今年のアジサイは遅咲きのようです。
1006304.jpg

⑥ 鶴仙渓を流れる川の音になんだか心癒されます。
1006306.jpg

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/06/30(水) 10:48:49|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨の菖蒲園 | ホーム | 花と蝶>>

コメント

こんばんは
ツルアリドオシ、珍しいお花ですね。
実に二つの跡が残っているのがほんとに不思議です。
縁起が良くて、結婚のお祝いに差し上げたいような(笑顔)
羊歯の後のくねくねも、なにか芸術的で面白い形ですね。
お写真の美しさのほかに、今回は不思議な植物の図鑑を拝見したような気持ちです。

お花の写真、私も以前より少しだけ素敵に撮れるようになりました(*^_^*)
  1. 2010/06/30(水) 23:26:08 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

お花

Hulaさん こんばんは
コメントありがとうございます。

珍しい花を見つけた時の驚きもカメラ遊びの一つですね
本当に不思議な花でした。

お花・・・・
素敵に撮れると嬉しいものです。
良かったですね
ほんの少しだけお役に立ったかと私まで嬉しくなります。
  1. 2010/07/01(木) 18:56:00 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

北斎

 何も張らない冷蔵庫の戸に この前張った
 神奈川沖の富士のはがきです。たつなみそう 素敵。
 くねくねしださん アールヌーボーのよう。
  1. 2010/07/01(木) 19:05:59 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

こんばんは

いいお友達がいて
楽しいひと時を過ごされたんですね
こんな素敵な写真の土産まで写せて
幸せな旅でしたね
  1. 2010/07/02(金) 03:38:59 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

北斎

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

折角書き込んで下さったのに孫到来でまごまごしていて
お返事遅れてしまいました。ごめんなさい

立浪草と名付けたかたは風流ですよね
冷蔵庫の扉にですか
良いですね

アールヌーボー・・・
小紋さんにかかると何もかもが素敵になります。
  1. 2010/07/05(月) 10:41:54 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

ユウスケ さん こんにちは
コメントありがとうございます。

お友達と言うより知り合いが多いと言った方が正しいかも・・・

誰彼が誘ってくださるのでハイハイと出歩きます。
嬉しいですね
  1. 2010/07/05(月) 10:45:04 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/535-bb2d8a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー