カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

伊吹山

西遊歩道コースの途中で小休止している皆さんにならって同行二人も持参したおにぎりを食べる事にしました。
山で食べるおにぎりはどんなご馳走より美味しく感じます。

① おにぎりを食べだした時「アサキマダラ」が飛んできて「シシウド」の周りを舞いながらチョンチョンと止まり
  蜜を吸っているのを見つけこれはチャンスとシャッターを切りました。
  シシウドと蝶々の色合いがとても似合っています。
1008111.jpg

② 今度は目の前に白い蝶々が2匹、もつれ合いながらひらひらひらひら
  ファインダーを覗きながらピント合わせに必死です。
1008112.jpg

③ 霧のかかった空に突然現れたハングライダー
  またまたファインダーをのぞきながら必死で追いかけました。
1008113.jpg

④ 山頂から見たドライブコース
1008114.jpg

⑤ 葉陰に隠れるように咲いていた「イブキフウロ」
1008115.jpg

⑥ 
1008116.jpg

テーマ:花のある風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/11(水) 22:22:11|
  2. 花と風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏休み | ホーム | 伊吹山の花たち-1>>

コメント

こんばんは
またまた、すごいシャッターチャンスに恵まれましたね。
みぽははさんがカメラを持っていると、写してくれませんか~、というように・・・
ほんとに素敵ですね。
この蝶の色も何とも言えないセンスの良い色で、
おはなとよく似合っていますよね。
このお花、シシウドというのですか
好きなんです
たくさん咲いていますね。
色取り取りで見事ですね。

ひらひら舞う蝶や、ハングライダーを追って、ファインダーを覗いているみぽははさんを想像しています。
  1. 2010/08/13(金) 00:48:14 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

蝶々

Hulaさん こんにちは
コメントありがとうございます。

はい 嬉しい事ですね
だからカメラは楽しいとも言えます。

花も虫もネットで名前を調べるのに時間がかかります。(笑)
  1. 2010/08/13(金) 15:39:01 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

今日もどれをとっても素敵です。

勝手に今日も、一枚目頂きました
  1. 2010/08/13(金) 23:49:39 |
  2. URL |
  3. kaach #-
  4. [ 編集]

kaachさん こんにちは
コメントありがとうございます。

はい お使い頂けて嬉しく思っています。
  1. 2010/08/16(月) 14:14:56 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/545-cc320339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー