カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

夏休み

野暮用で名古屋へ行った帰り道「東海北陸道」の川島PAで昼食休憩を取りました。
PAの裏手にあるオアシスパークには綺麗な水の流れる木曽川水園と名付けられた子供たちの遊び場があり
夏休みを利用した可愛い子供たちが大勢遊びに来ていました。

① 物作りを楽しむ建物の周りは一面トケイソウに覆われて何処からか飛んできたシャボン玉がフワリ
1008211.jpg

② 幾つものトケイソウが咲き競っていました。
1008212.jpg

③ 噴水の水がバレリーナになって踊っています。
1008213.jpg

④ 嬉々として水遊びをする可愛い女の子
1008214.jpg

⑤ 子供の頃を思い出す懐かしい子供の水遊び
1008215.jpg

⑥ シャボン玉が一個クモの巣の糸にかかり風に揺れてユラユラ
1008216.jpg

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/08/21(土) 13:22:45|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<能登島ガラス美術館 | ホーム | 伊吹山>>

コメント

時計草もバレリーナになった噴水もみな素敵ですね!
水遊びの子供達の映像も涼しげで、心地よく拝見しました
今日は処暑、それでもまだまだ残暑は続きそうですね。
おからだご自愛の上、お過ごしください。


  1. 2010/08/23(月) 23:48:09 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

夏休み

Hulaさん こんばんは
コメントありがとうございます。

川島PAにこんなに楽しい場所があるとは知らないで車を降り
偶然見つけた遊びがですので嬉しかったですよ

本当に何時までも暑さが続きますね

Hulaさんもお身体ご自愛くださいね
  1. 2010/08/25(水) 21:56:10 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

トケイソウ

 見事に咲いていますね。シャボン玉とのコラボが素敵です。
 抜いてもらってきた家のトケイソウは 暑さで どうもだめのようです。
  1. 2010/08/26(木) 18:17:12 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

トケイソウ

小紋 さん おはようございます。
コメントありがとうございます。

建物の周りがトケイソウで覆われていて見事でしたよ
つる物はお水を欲しがりますから今年の夏は可哀そうですね
トケイソウを貰う約束をしていますが涼しくなるまで待とうかしら・・・
  1. 2010/08/27(金) 09:19:35 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/546-8722f646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー