カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

おわら風の盆

幼馴染を誘って八尾の「おわら風の盆」に行ってきました。
何年か前にも行った事はあるのですが当時の素晴らしさを忘れられなくて再度行く事にしました。
八尾の町中は踊り流しの衣装をつけた娘さん達が集まってきます。

① 粋な浴衣に身を包みそぞろ歩きで三々五々
1009011.jpg

② 笠で隠しても美人さんは美人さん とても奇麗な踊り子さんでした。
1009012.jpg

③ 高校生でしょうか 幼さの残ったお嬢さん
1009013.jpg

④ 男舞の青年と子供たち
1009014.jpg

⑤ 賑やかにとても楽しそう
1009015.jpg

⑥ 夕方7時から夜中まで村中を踊り流します。
1009016.jpg

テーマ:四季の祭り - ジャンル:写真

  1. 2010/09/08(水) 19:19:15|
  2. 撮影会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<八尾 | ホーム | ヨットファミリーレース>>

コメント

おわら風の盆

はじめまして~

横浜在住の「はたやん」と申します。
訪問履歴からお伺いしました、
越中おわら風の盆、毎年行きたいと思いながら
なかなか実現できていません。

ぼんぼり、まん灯に照らされた夜の街路を
静かに練り歩く様は実に幻想的で優美でしょうね、
胡弓の哀愁漂う音色に魅せられて全国からの見物者も多いのでしょうね。

これからも時々訪問させて頂きたく思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

よろしかったら小生のブログにも来てくだされば嬉しいです。
  1. 2010/09/10(金) 17:41:25 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集]

はじめまして

はたやんさん ようこそ 
マイブログへお越し下さいましてありがとうございまます。

お隣の県富山は被写体も多く撮影に行く事は多いです。

「おわら風の盆」はお察しの通りとても幻想的で素晴らしいイベントですので是非是非お越しください。

カメラ持参の散歩を趣味に楽しんでいますので
今後ともよろしくお願いします。
  1. 2010/09/10(金) 19:16:20 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

素敵ですね!
7時から夜中までですか!
お若い方が多いのでしょうか。
浴衣姿に笠がお似合いで、皆さんほんとに美人さんですね。
こんな素敵な方達を見ていると、何枚も何枚もお写真撮られたのではないですか
私も昨日はフラのイベントで湘南の海を背景に踊って来ました。
日差しは強くても、海風がとても気持ち良かったですよ(笑顔)
  1. 2010/09/12(日) 21:26:28 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

風の盆

Hulaさん こんにちは
コメントありがとうございます。

9時頃で子供たちが家に帰ったあと大人だけの
踊り流しが始まります。

海で踊るフラダンスは楽しいでしょうね
想像して楽しんでいます。
  1. 2010/09/15(水) 14:52:01 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/549-34b04eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー