カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

水仙

福井県の水仙を撮りに行ってきました。
久しぶりのお天気でコートもいらない暖かな朝車で家を出ました。
暖かと言っても冬、何処も雪の壁で、融雪装置の水が道路の両側から
噴出していて洪水のようでしたが、南越前町に近づくにつれ雪も無く
海岸沿いは本当に春のようでした。
でも例年今頃は水仙が綺麗と聞いていましたのに、今年は12月の雪と
潮風の影響で花が枯れてしまったようです。
ガッカリしながら越廼の町を走っていると窓から水仙の香りがして
所々に白く咲く水仙を見つけ嬉しくなりました。

駐車場の隅っこに咲いていた水仙
水仙


鉾島の柱状の岩が重なり合う光と影がとても綺麗でした。
鉾島


月末にもう一度来る事にして家路を急ぐ途中、鴨や鴛鴦の群れを見つけ
急いでカメラを出し少し暗くなった事を気にしながら撮りました。
鴨に夕日が当たり金色に光っていました。
鴨

  1. 2006/01/11(水) 17:49:00|
  2. 花写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<春はまだ | ホーム | >>

コメント

けなげに

水仙が風で、咲かないのですね

こちらは、水分不足で葉もちょっとだけ出てるかな

日本海は荒海というのは冬だけなんですか
険しいけれど、そこに魅力あると言ってくださ

雪は降る~~貴女は来ない~
なんて呑気なんでしょうね。

  1. 2006/01/13(金) 00:36:15 |
  2. URL |
  3. とんこ #RgyCeBHA
  4. [ 編集]

撮影旅行

まあ、この寒い中撮影旅行へ・・・
と、思ったら、そんなに寒くない?あったかい?
うっそ~九州でもこげん寒かとに~~泣
  1. 2006/01/13(金) 14:19:31 |
  2. URL |
  3. ふみっち #hkjhWKO2
  4. [ 編集]

水仙

とんこさん こんにちは
11月頃に一度咲いたらしいのよ
でも12月に降った突然の雪と潮風で枯れたらしくて
とても残念でした。
逆巻く波も絵になりますが、海は穏やかで最高の
ドライブ日和でしたよ

ふみっちさん こんにちは
越前海岸はコートも要らないくらい暖かでしたよ
雪の中に咲く水仙を撮りたくて行きましたのに
雪が無くて驚きました。
  1. 2006/01/14(土) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

ご無沙汰しています。

みぽははさん
新年早々風邪で いつまでもグズグズしています。
ご挨拶にも伺わずにごめんなさいね。
水仙がもう咲いているんですね。
我が家のなんてちょこっと頭を出している程度です。
鴨に夕日が当たっている写真 なんて素晴らしいのでしょう。
こんな光景はなかなか見られませんね。
素敵な写真みせて戴きました。
ありがとうございます。
今年もまたお付き合いよろしくお願い致します。
  1. 2006/01/14(土) 20:55:44 |
  2. URL |
  3. さくら #O41bhH7A
  4. [ 編集]

元気になられましたか

さくらさん こんばんは
お風邪と知って心配していました。
お元気になられたようで本当に良かったですね

水仙も例年なら今が一番見ごろですのに、今年は
雪のせいで遅くなりそうです。
鴨は水仙を撮った帰り道で偶然見つけたのですよ
写真はチャンスを捕まえる事が大切と思いました。

こちらこそどうぞよろしくお願い致します。
  1. 2006/01/14(土) 23:45:53 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

お礼

もう一度水仙を見に来ました

今日は楽しく、カツ有意義なひと時を有難うございました。
  1. 2006/01/15(日) 17:03:44 |
  2. URL |
  3. かあちゃん #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。

ホテルの窓から見下ろした写真
貴方のブログへ伺って拝見しました。

昨日は楽しいひと時をありがとう
今年もよろしくね
  1. 2006/01/16(月) 13:58:05 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/56-e6064a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー