カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

白山スーパー林道

先週のスーパー林道
新聞にも見ごろとあったので少し早いかもと思いながら下見のつもりで行って来ました。
林道の入り口付近は見ごろにはまだ遠く山々は緑のままでしたが三方岩付近に近付くにつれ少しづつ赤い葉もチラホラ
これから一気に赤く染まるのかしらと少し残念な気持ちのまま岐阜側へ降りて帰る事にしました。
それでも真っ赤に染まった紅葉より色づき始めの淡い色も好きですのでこれも有りかしら・・・と
走る車の窓からパシャパシャ撮った写真ばかりですがアップする事にしました。

① 差し込む光が綺麗
1010251.jpg


1010252.jpg

③ 銀色のススキの穂が風に揺れキラキラしていました。
1010253.jpg


1010254.jpg


1010255.jpg

⑥ 葉の先がほんの少し赤く染まって
1010256.jpg

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2010/10/25(月) 11:55:22|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<残り物に福 | ホーム | 夢の平>>

コメント

紅葉黄葉 

おはようございます

白山スーパー林道の色つき始めた
紅葉黄葉が陽に映えてとてもきれいですね~

以前全国の滝巡りで
このスーパー林道を通ったことがありますよ。
姥ケ滝・ふくべの大滝など
林道沿いにある幾つかの滝を
カメラに収めたことがあって懐かしいです。
  1. 2010/10/26(火) 09:34:32 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集]

もみじ

はたやんさん こんにちは
コメントありがとうございます。

私が行った時はまだ染まり始めでしたが今頃は
素晴らしく染まっていると思います。

姥ケ滝は降りるのも戻るのも大変ですが滝そのものは
素晴らしく素敵な作品になったのでしょうね

滝を撮るのが大好きです。
  1. 2010/10/26(火) 14:41:28 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

いいですね

こんばんは
スーパー林道 こんな感じな所 私の近くにもあります もう何年も行っていません朝日スパー林道 
今年は行けないですけれど また行って見たい気持ちにさせてくれた 素晴らしい写真です
  1. 2010/10/26(火) 16:52:35 |
  2. URL |
  3. ユウスケ #ZvWJaGwQ
  4. [ 編集]

紅葉

ユウスケさん こんばんは
コメントありがとうございます。

名前の通り林道ですから山道の美しさがそのまま
見られて好きな道です。

ただ人が多くて車を止める場所が無かったので
走る車の窓からカメラを出して撮った物ばかりです。
  1. 2010/10/26(火) 17:41:49 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

耶馬溪

 ちょっと大分県中津市の 耶馬溪に似ていると思います。
 今日のニュースではありませんが 紅葉を見に来て 雪だった 
 という風になるかもしれません。耶馬渓にも なかなか 
 丁度美しいときには 行きあたりません。
  1. 2010/10/26(火) 19:32:05 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

紅葉

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます。

山の中を通る道は何処も同じ美しさなのでしょうね

紅葉に雪の写真は一度で良いから撮りたい被写体です。
きっと嬉しくて興奮すると思いますよ (^_-)-☆
  1. 2010/10/26(火) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

こんにちは
ちょっと御無沙汰している間に、すっかり景色が変わりましたね。
今日で10月も終わりですか~
秋が短いって聞きましたが、寒がりの私にはほんとにもう冬が来た様な感じです。

でもその前にこのような美しい紅葉を見に行きたいですね。
そうそう、夏に行った河口湖の紅葉台からの紅葉が綺麗なので、また来てねと言われていましたっけ。
  1. 2010/10/31(日) 16:20:46 |
  2. URL |
  3. Hulaさん #amXlFcx2
  4. [ 編集]

寒い秋

Hulaさん こんにちは
コメントありがとうございます。

暑い暑いと言って居た事がうそのように
急に寒いと感じる気温の毎日
今年は四季が無く早足で冬が来る気配ですね

今朝も金沢は朝から雨
カメラ持参の散歩に出かける事も少なく
棚のカメラがあくびをしています。

晴天を心待ちにしている今日この頃です。
  1. 2010/11/01(月) 11:09:51 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/560-1a13191d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー