カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

能登島水族館

パソコン仲間と県政バスの研修を兼ねて能登島水族館へ行って来ました。
色々コースは有ったのですが「ジンベイザメ」を見たくて水族館行きに参加しました。

① 大阪の海遊館を少し小さくしたような水槽に大きな「ジンベイザメ」がゆったりと泳いでいる様子に
  なぜか癒されて何時までも見ていたい気持ちになりました。
1011191.jpg

② アザラシと飼育係のお兄さんの表情にお互い信頼されているのが良く解り、見ている私までニッコリ
1011192.jpg

③ 必死で泳いでいる魚たち ちょっと怖い顔をしているのもご愛敬
1011193.jpg

④ 水槽のトンネルの中を自由に動き回るイルカ達
1011194.jpg


1011195.jpg

⑥ ひしめき合って同じ方向に進む魚たちも壮観です。
1011196.jpg

テーマ:水族館の写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/19(金) 10:42:00|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<イルカ | ホーム | 大聖寺川>>

コメント

わあ すごい

 ジンベイザメも たくさんのお魚も 見ほれますね。何回見ても 楽しい水族館
 たべる魚で 我慢します。
  1. 2010/11/20(土) 11:28:02 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

能登島水族館

こんばんは~

能登島水族館ではジンベイザメが見られるのですね、
最近人気が出ていて大勢の人が見に来るとか・・

私も水族館は大好きで近くにある「江ノ島水族館」へは
何回も行っています。
水槽の中の撮影はなかなか難しいのですが、
うまく撮影されてますね~

  1. 2010/11/20(土) 17:29:40 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集]

ジンベイさん

小紋さん こんにちは
コメントありがとうございます。

偶然網にかかったジンベイさんなのですが
せっかくだからと海遊館を少し小さくしたような水槽を
新しく作りジンベイさんの住処にしたようです。

悠然と泳ぐ姿を見ていると気持ちが安らぎます。
  1. 2010/11/22(月) 09:45:06 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

水族館

はたやん こんにちは
コメントありがとうございます。

能登水族館もどんどん進化してイルカのトンネルや
ジンベイさんの水槽が楽しめます。

水で泳ぐ事も好きですが見ているのも好きです
水って良いですね

いやー 水槽を通して撮るのは難しいです~
シャッタースピードも遅くなるし魚たちは居なくなるし
ISO感度を高くしてようやく撮りました。
  1. 2010/11/22(月) 09:50:20 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/563-2075bf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー