カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

荒俣峡

石川県小松市の郊外「荒俣峡」へ行って来ました。
長く石川県に住んで居ますのに奥入瀬を小さくしたような、こんなに綺麗な渓谷があると言う事を知りませんでした。
金沢からもそんなには遠くなく、失礼ながら地図だけを見てクマが出るのではなどと話しながらカーナビ頼りに
車を走らせ当地に着きました。
掛橋川の上流 大杉谷川沿いにある「荒俣峡」には小さな駐車場もあり、川の両側には遊歩道も整備されていて
そのうえ橋の途中には河川敷へ降りる階段も設置されていました。
急いで三脚にNDフィルターを付けたカメラを設置し夢中になって撮りました。

① 素晴らしい紅葉とゆったりとした川の流れに感動
1011301.jpg


1011302.jpg


1011303.jpg


1011304.jpg


1011305.jpg


1011306.jpg

テーマ:四季 −秋− - ジャンル:写真

  1. 2010/11/30(火) 15:27:37|
  2. 風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<流れ | ホーム | 連峰>>

コメント

こんにちは、ララと申します。
こんな写真が撮れたら楽しいだろうなと
見入っています。
写真の本に載っているような綺麗な紅葉と
滝の流れに感心しています。
また寄せてください。
リンクさせていただきました。
  1. 2010/11/30(火) 17:37:24 |
  2. URL |
  3. ララ #jxT87rSU
  4. [ 編集]

はじめまして

ララさん こんにちは
ようこそ リンクも貼って下さったようでありがとうございます。

恐れ入ります。
絵心の無い私は色も構図も無茶ブリですが
ただ撮ることが楽しくてカメラ持参で出歩いて居ます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。
  1. 2010/12/01(水) 16:12:39 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

いつもの

 美しい紅葉と 踊るような 生きている水のながれに いつもの素晴らしさを感じます。
 どうしたらこんなに取れるのかななんて思いながら 楽しんでいます。 
 黄色も 赤も 秋満開ですね。 
  1. 2010/12/01(水) 19:29:21 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

紅葉

小紋さん おはようございます
コメントありがとうございます。

金沢の紅葉もそろそろ終わりに近づいて居ますが
木の葉が少なくなった並木も哀愁を感じて好きな風景です。

「かにた村」の事色々ネットでも調べてみました。
子供の頃に聞いた事のある悲しい経験をした女性のお話に
改めて心が塞がれる気持ちでした。
問い合わせで聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
  1. 2010/12/02(木) 10:18:26 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

荒俣峡

おはようございます

石川県小松市の郊外「荒俣峡」葉素敵なところのようですね~
なるほど渓流の流れと紅葉葉絵になる美しさですね

NDフイルター使用は正解でしたね、
私も滝めぐりでは場合によっては使ってますから
効果はありますね。

小生のブログ写真館も遅ればせながら、更新してますので
ご覧くだされば嬉しいですよ。
  1. 2010/12/03(金) 10:15:23 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集]

荒俣峡

はたやんさん こんばんは
コメントありがとうございます。

こんなに素敵な被写体がこんなに近くにあるなんて
知りませんでした。

一度はロケーションのつもりで歩き良い場所をチェックし
二三日後に再度行って撮ってきました。

滝や流れはSSを遅くしますのでNDフィルターが必需品ですね
  1. 2010/12/03(金) 19:09:48 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/567-ec102331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー