カメラ散歩日記

風景・花・野鳥そして人物などカメラ三昧の毎日を楽しんでいます。

イルミネーション

かねてから行きたいと思っていた「なばなの里 ウインターイルミネーション」へ行く事になり期待しながらバスに乗りました。
広い駐車場にバスや乗用車がズラリと並び入口付近も人人人で満杯です。
ツアーなので時間も制限されていますから、まずは光のトンネルへと小走りに進みトンネルの入り口まで着きましたが
点灯は5時らしく押しあいながら待つ事30分・・・
素晴らしいトンネルの中を皆さん感動の歓声を上げながら笑顔で進みます。

① 長~い光のトンネルの中を前へ前へ
1012131.jpg

② 両手を差し上げカメラを頭の上に持ち上げパシャパシャ
1012132.jpg

③ 虹のトンネル
1012133.jpg

⑤ 曲がりくねった虹のトンネル
1012134.jpg


1012135.jpg

⑦ 光のトンネルに下がっている花の電球
1012136.jpg

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真

  1. 2010/12/13(月) 19:53:28|
  2. 遊び
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<流れる | ホーム | 色遊び>>

コメント

星のように輝くイルミ、スケールが大きすぎます。
宇宙に飛び出したような異時空間!
それにしても観客もものすごい数ですね。
星よりも観客が多いみたい・・・
  1. 2010/12/13(月) 21:20:31 |
  2. URL |
  3. ララ #jxT87rSU
  4. [ 編集]

ララさん こんばんは
コメントありがとうございます。

凄い人混みでした。
でもどなたもお行儀よく整然と並んで冗談を言いながら
進みますので苦にはなりませんでした。

綺麗なものを見ると人は穏やかになるのでしょうか
  1. 2010/12/13(月) 22:01:15 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

銀河

1枚目はすごいですね。
圧力みたいなものを感じます。
感動をおすそわけしてもらいました~♪
  1. 2010/12/14(火) 00:19:55 |
  2. URL |
  3. ウナム #A8BJpryA
  4. [ 編集]

銀河

ウナムさん こんにちは
コメントありがとうございます。

そうなんです
素晴らしい演出に圧倒されました。

今年からLEDになりましたので光の数も多くなったようですよ
兎に角素晴らしい光の演出でした。
  1. 2010/12/14(火) 11:00:52 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

なばなの里

こんにちは~

なばなの里のウインターイルミの祭典は有名ですよね~
遠くて見にいけませんが、貴女のブログで楽しませて頂きました~
こちらでは御殿場の「時乃栖のイルミ」が有名で大勢の人で
賑わっています、今年の2月に見に行って感激したのを
思い出しました。

http://hhatayan.blog38.fc2.com/blog-entry-98.html
  1. 2010/12/14(火) 14:16:06 |
  2. URL |
  3. はたやん #cU5sidCo
  4. [ 編集]

なばなの里

はたやんさん こんにちは
コメントありがとうございます。

全国あちこちでイルミネーションやルミナリエなど
楽しいイベントが開かれていると言う事を幸せと
喜ばなければ行けませんね

どこも多くの人が家族連れやカップルで楽しんで
居られる事の幸せを感じています。

素敵な「時乃栖のイルミ」見させて頂きました。
ありがとうございます。
  1. 2010/12/14(火) 16:37:39 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

ただ驚く

こういうのを見たことが無いのです。点灯したときの歓声が聞こえてくるようです。
  1. 2010/12/14(火) 19:21:26 |
  2. URL |
  3. 小紋 #-
  4. [ 編集]

光の路

小紋さん こんばんは
コメントありがとうございます。

小さなものは何度か有りますがこんなに大掛かりな
イルミネーションを見るのは神戸のルミナリエ以来です。

5時になると入口から順にパッパッパッと灯りが点いて行く様は
息をのむような感動でしたよ
  1. 2010/12/14(火) 21:04:39 |
  2. URL |
  3. みぽはは #YmjtW3u.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mipohaha.blog18.fc2.com/tb.php/570-5664d6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見て頂いた人数

プロフィール

みぽはは

Author:みぽはは
風景や花そして時々野鳥など
カメラを通して楽しむ毎日です。

一言コメント頂ければ幸いです。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

マイリンク

最近のコメント

リンク

最新の記事

カテゴリー